今日のジョギング距離:0キロ
走行時間:0時間
12月の走行距離:45km
2010ホノルルマラソンからの累計走行距離:2083km


人に、「なんでアツシさんはマラソンをするんですか?」と
質問されたら、僕は迷わずこう言います。

 
「そこにホノルルマラソンがあるからです」って。
 
明日、12月10日、ホノルルマラソン出場のために
ハワイに旅立ちます。
今回で5年連続5回目の参加です。
もし、この世の中にホノルルマラソンがなかたら
僕はマラソンはしていなかったと思います。
マラソンしてないということは、
中野ランナーズの素敵な仲間たちとも
会っていなかったはず。
中野ラン ナーズにはカッコいい連中がたくさんいます。

サブ3という大目標を掲げて
有言実行したハルちゃん。
彼は最高にカッコいい。まじで尊敬します。

数多くの大会に出て、ガンガン好記録を
叩き出している八尾さん。
彼は僕と1歳しか違わないのに、普通に速いんです。
同年代の人間として尊敬します。

あとは、初マラソンでいきなりサブ4を
達成したひさし、
湘南マラソンで自己ベスト更新を目標にして、
見事に達成した福岡。
月間300キロジョグを涼しい顔で
駆け抜けるやっきー斎藤。

そして、遅っせくせに、一応頑張っている、ミヤ君。
あっ、中野ランナーズに
所属している人はみんな素敵ですけど。

 
僕はワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを走るとき、
君たちの頑張りを思い出し、
君たちの笑顔を背中に感じながら走ることでしょう。

僕にとってホノルルマラソンとは、
自分へのご褒美、一年の総決算、癒しの時間、
いろんな意味が含まれています。

今年は震災の影響でエントリーしていた
大会のほとんどが中止になり、
正直春の時点でマラソンに
かける気持ちが折れました。
だけど、
やっぱりホノルルマラソンだけは走りたいんですよ。

今年最初のフルマラソン。
体調もイマイチよくないし、ケガも完全には
治ってないし、去年の記録を塗り替えることは
難しいかもしれないけど、精一杯
走ってきたいと思います。
去年はゴールした瞬間、感動で号泣したけど、
今年は笑顔でゴールしたいと思います。帰ってきたらまた報告させてもらいますね。

 
相棒、一週間仲良くやろうぜ。


2011 ホノルルマラソンへの挑戦! 今年も当然走ります!