え〜、まずは、個人的なお詫びから💦、今年の春のイベントで、撃沈丸さんから雫の卵を沢山いただいたのですが、私のポンコツ管理のせいで3匹しか孵す事が出来ず、更に1匹落としてしまい2匹だけになってしまいました😭本当に申し訳ないです🙇‍♀️


こちら‥‥しかも1匹は、ダルマと言うね💦

さて、どうしたものかと思っていたのですが、しばらく飼っていてなんとなーく産卵礁を入れて置いたところ!!!


ナイス👍と思ったのですが、稚魚は、生まれずまあ来年に期待しましょう😓

そして、一昨年にめだか掬いでとって選別類代して来て只今F4まで累代して来たのですが、まだまだ

ばらけて安定しないこちらのメダカ


上見もお気に入りで横見もサバの様な黒衣の様な感じの表現で今年も沢山増やしてたのですが、今年の猛暑で置き場所をあやまり水質悪化させてしまい、

かなり⭐️にしてしまったのですが、何とかまだ針仔

が残っていますので、越冬サイズまで頑張って育てようと思います😅 

そして、今年からハウスネームで「オフェリア」と

名付けて管理しています。今年は、産卵も終わってしまったので来年は、また色々掛けようと企んでいます😏