え~、かなりショッキングな出来事が、いつものように日課の朝の餌やりの時、いつものように蓋を開けて餌をあげようとするとそこには、目を疑いたくなるような光景が!!(泣)

外飼いのピンポンと浜錦の混浴のすべての金魚が死んでる?

なぜ?前日まで元気にエサを食べていたのに???

そして、壺で飼っていた、娘の金魚すくいの金魚も一緒に飼っていたエビまでも全滅~????まったくもって現状が理解できません???

だがしかし前日に遡ると思い当たる物が。。。。。。。

私と嫁が買い物から帰って来るとなぜか、蚊取り線香やら、ライターやら、寝室にあるワンプッシュ香取やらが外に散乱していまして、犯人は、ゴジラ息子しかいません!!、蚊取り線香では、死にませんが、ワンプッシュかっ!!早速ゴジラにを問い詰めると、当たり前のように撒いたと即答しやがった!!\(*`∧´)/

まあ、わざとでは、ないのでぶん殴るわけにもいかず、延々お説教と、二度と薬は使うなと言い聞かせ、終わりましたが、がっ、

がっっっ!!。。。。。。針子から大事に育てた、ピンポ~ン、浜錦ちゃ~んが~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しばらく何にもする事が起きませんでした(泣)でも周りにいたメダカや、ピンポンの下にいたランチュウは、全然平気でしたのが、不幸中の幸い。。。。。。。

所が、もう一つ娘の金魚が死んじゃったと大泣きで、家にいた

去年生まれの出目ちゃんで手を打ってもらおうとしたのですが、

小金が良いと聴きません、家には、長物は、いませんし安いからいいかと、娘を連れてホムセンへ、私的には、どうせ長物買うなら朱分金なんかどう?と娘にお伺いを立てると、「いらな~い」と、小金が良いと言う、でも小金は、小さすぎてまたすぐ死んじゃうからと姉金で手を打ってもらいました、その手打ち金魚がこちら~

image

ここで、たまたまこちらの金魚に目が留まり、最初に選んで、後は、適当に、3匹ほど店員さんにお任せで選んでもらいました

娘と言えば、金魚そっちのけで、ハムスターやらウサギを買えと心変わり、なんやねん!!、そんなら家の金魚でええやんけ~(怒

私も、カブトのマットやらを購入し、ワンプッシュまみれの壺を洗って、一応選別漏れのメダカを入れて置いても大丈夫でしたので、そこに金魚を投入しました、今回のお気に入り最後にアップで~

image

頭にハートマークの丹頂さん(笑)このままハートをキープしてくれれば良いのですが。。。。。。。。汗

ピンポンは、あきらめきれないので、来年リベンジで、針子を購入しようかな(汗)