え~、前回の更新よりかなり開いてしまいました(汗)皆さんのブログを読ませているだけで、なかなか自分のブログは、書く気が起らずで。。。。。。。大汗

ほとんど盆栽が出てきていませんが、盆栽の方も、細々とやっております(汗)

そして、今回もまたメダカです

去年の春頃、オクで、黒幹之のマルコの稚魚を落札したのですが、20匹いて結局1匹しか残らなかったので、屋内から屋外に放置して、たくましく生き残って数か月、だんだん光がギンギンになって来て、男前な黒幹之になりました!!本当は、♀なのですが。。。。(汗)

そうなって来ると、欲も出て来まして、なんとしても、雄が欲しいと、極さんのネットショップへ、いざ!!。。。。。。。。あえなく撃沈(大泣)最近も小遣い減らされたばかりなのに、とてもじゃないが、手がで~ん(大泣)、仕方なく、私でも手軽に買える卵を\(^_^)/なマークの付いた出品者の方からゲット、評価もいまいちでしたので、期待もしていませんでしたので、それなりに育ちまして、下の写真にいたります(汗)幸いにも隣のお嬢様が、ガンガン卵を産んでくれましたので、何とか、次につながりそうな候補のお子様ゲット出来ました!!(笑)

imageimage

今春からのウマさん産幹之の実験も兼ねて、室内で、ヒーターマックスで育てて見ました

日中は、ドアを全開にして日光を取り入れています

 

image

こんな感じで、結果は、ほぼ使えないのばかりでしたが、使えそうなお子様がこんだけ(笑)

パンケースに穴を開けて隔離しております

imageimage

こんな感じです、我が家は、卵トリーナではなく、水切りネットを裂いたやつを使っております、

安上がりで、普通に生んでくれますし、そのまま移動するだけですので、ラクチンです(笑)

さてさて、どうなるかわかりませんが、目標は、極さんやくまさんのような黒幹之を作れたらと思います(汗)

imageimage