夏休みの最後の土日の話です。

 

 

しんしのつ公園キャンプ場へ行ってきました!

 

 

 

手ぶらでキャンプというプランで、テントとタープが張ってあるので

 

何もしなくて良いんです!

 

 

子供達はテントで楽しそうですはぁと

 

 

食材も既に用意されてるんですけど、これが豪華!

 

 

特にお肉が美味しかった!!!

 

 

 

ダッチオーブン料理も!最後におじやをつくりますが、食べ切れない量!!!

 

持参したのはのみですw

 

そして、この手ぶらでキャンプのプランにはパークゴルフ券がついています。

 

 

 

ムスメ、初パークゴルフを楽しみました。

 

(途中からトンボ取りに移行しましたが・・・w)

 

 

公園内にはちょっとした遊具と

 

 

展望台がありました。

 

池でボートにも乗れるのですが、今回は強風で営業していませんでした。

 

 

子供達の遊ぶものが少なめだったかな。。。

 

次回、もし来ることがあったら

 

ボールとかフリスビーとか持参したいなと思います。

 

今回、私たちは普通の手ぶらでキャンププランで主にコールマンのものでしたが

 

 

ちょっとお値段は上がりますが、最近流行のグランピングもありました!

 

 

 

こちらはホテル感覚で宿泊できます。

 

 

道の駅併設のキャンプ場なので、温泉のチケットひとり2枚付き!

 

 

 

翌朝の朝食は道の駅のホテルの

 

バイキングのチケットが付いていました。

 

 

 

ジェラートも美味しかったです。

 

チェックアウトは10時。ちょっと早いですが、翌日は始業式。

 

まっすぐ家に帰りました。

 

手ぶらでキャンプ、はまりそうです!

 

とにかく楽!!!手ぶらバンザイです!

 

来年もまた行こうと思いますテント

 

キャンプ場に行く途中に寄った

 

お蕎麦屋さんがとても美味しかったです。

 

 

 

手打そば家 七福

 

ムスメたちも沢山食べました。

 

こんなに美味しいのに、お客さん少ないな~と思っていたら

 

 

売り切れて閉店していました。

 

私たちが最後のお客だったようです。

 

帰るときに何台も車が止まって、引き返していきました。

 

人気店のようなので、お昼は早めの時間が良さそうですはぁと