こぶた親子の札幌お出かけ日記

16日は仕事&保育園だったのですが、北栄盆踊り大会にやってきました。

とても大規模な盆踊りでビックリです。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

到着すると既にこども盆踊り&子供仮装盆踊りが始まっていました。

あわてて踊りだすムスメw

先にご飯を食べようと言っても「踊らないとプレゼントもらえない!!!」

と踊り続けていました。盆踊りの仕組みを理解しているようですw

こぶた親子の札幌お出かけ日記

踊りきって、プレゼントをもらっていました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

そして、光るヘアバンドの屋台でお買い物。

というか、母がOKを出す前におじさんにヘアバンドを渡していました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

でも・・・これ家にあった気がする。。。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

屋台も沢山ありました。

お腹が空いていたようで、フランクフルトを1本食べきって

その後かき氷、そしてチョコバナナを完食です。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

くじ引きの屋台も出ていて、右上にプリキュアのあいちゃんの

ビニール風船があったので、やってみる?と聞いたら拒否られました。。。



ここの盆踊りはイイ!!!

また来年も来たいです。

でも、近いと思ったら3kmぐらいあって自転車で大変でした。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加していますお願い