ウニ丼を食べて、海水浴をした日

夜は・・・

こぶた親子の札幌お出かけ日記

4町内会合同の納涼大会の盆踊りに参加しました。

いつも案内はきていたのですが、

実家に帰省していることが多く初参加!

こぶた親子の札幌お出かけ日記

お店もいっぱい出ていて、思ったより大規模でした。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

カキ氷は150円で超山盛り!!!

こぶた親子の札幌お出かけ日記

生ビールは350円でした!

こぶた親子の札幌お出かけ日記

保育園のお友達に会ったり、知らないお姉ちゃんが遊んでくれたり

ムスメ、とても楽しそうにしていました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

子供盆踊りが終わった後は仮装盆踊り!

キュアピースのお兄さん?が子供たちから大声援を受けて、大人気でした!

ノリが良くて、声援にピースのポーズでこたえてくれますw

こぶた親子の札幌お出かけ日記

子供が扮した可愛い「くまモン」や「ふなっしー」も。

でも、こんなに凝ってなくてもお面をつけたり

頭に何かかぶるだけでOK!

町内の人なら誰でも参加できるそうです。

来年はムスメと参加しようかな~

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ベスト4はこちらの方。

ムスメ推しのキュアピースも入賞していました。

仮装の完成度より、パフォーマンスや観衆の人気が重視されたようでした。

優勝は皆が納得の殿様でした。(女性なのにすごい!)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加していますお願い