こぶた親子の札幌お出かけ日記

結構前の話になりますが・・・7月中旬?

沼田町のほたる祭りに行ってきました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ちょっと早めに会場に着くと既にステージでイベントが。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

降りてきて、ムスメの頭をなでてくれました♪

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ホタル観賞は20時からなのですが

会場ではお祭りが開催されています。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ムスメはくじを引いたり

こぶた親子の札幌お出かけ日記

クレープを食べたり・・・

こぶた親子の札幌お出かけ日記

母はビールを飲んだり

こぶた親子の札幌お出かけ日記

焼鳥を食べたり・・・

こぶた親子の札幌お出かけ日記

手打ちそばも販売されていました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

食べてみたら、とても美味しかった!

早々に売り切れていました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

酎ハイなども売っていて、飲みまくっていたら

あっという間に暗くなりました。

いよいよホタルです。

鑑賞する場所に移動すると・・・

こぶた親子の札幌お出かけ日記

すっごい数の蛍!!!

写真では伝わりませんが、数えきれない数の蛍が

目の前や頭の上を飛んでいました。

初ほたるでしたが、こんなにキレイなものとは知りませんでした。

この日のホタルは約1000匹。

今シーズンで一番の数だったそうです。

ただ、去年は倍の2000匹が見ることができそうなので

また、来年も行ってみたいな。

ムスメはというと、「ホタル、光ってるね。。。」とクールな感じ。

この儚い光の大群は、子供より大人が感動するようです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加していますお願い