最近、ムスメがプリキュアと同じぐらいはまってるテレビ



『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』です。

主人公「柊まいん」がクッキンアイドルとして活躍するアニメと

スタジオで実際に料理を作る実写が組み合わさった番組です。

もともと、食育を考えてムスメとは一緒に料理を作るようにしていたのですが

この番組を見るようになってから、ムスメから作りたいと言ってきます。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

まいんちゃんのエプロンやリボンをつけて毎日歌っています。

紹介する料理は簡単なものばかりでムスメでもお手伝いできるので

とても良い番組だな~と思ってたら・・・

3月で終了するんですって。

めちゃくちゃ残念・・・

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ちなみにこちらはホットケーキミックスを使ったバームクーヘン。

焼く以外はムスメが作りました♪

見た目は・・・アレですが、食べると美味しかったです。

今のうちにDVDBOX買っておこうかな~



にほんブログ村 子育てブログへ  
ランキングに参加しています。