こぶた親子の札幌お出かけ日記

週末は支笏湖の氷とうまつりに行ってきました。

去年行った人から聞いてはいたものの、寒い!!!

でも、ムスメは元気いっぱいでした。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

今までは母と一緒じゃなきゃいけなかった滑り台も

「ひとりでいく!」と宣言して滑ってきました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

チャイルドリンクという氷のはってあるスペースがあって

ヘルメットを貸してくれて遊べます。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ムスメ、転びながらも大笑いで楽しんでいました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

他にも乗馬ができたのですが、ムスメは「こわい!」と嫌がり


こぶた親子の札幌お出かけ日記

エサをあげることにしたのですが・・・

すごい勢いでエサを食べようとする馬にビビリ

こぶた親子の札幌お出かけ日記

おもちゃのカメラを取り出し・・・

こぶた親子の札幌お出かけ日記

写真撮影で満足していましたw

写真好きは母似?!

こぶた親子の札幌お出かけ日記

母は寒かったけど、ムスメは楽しいようで大喜び!

母がストーブのある休憩所に誘っても嫌がって遊び続けました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

夕方になると、ライトが点灯し綺麗!

こぶた親子の札幌お出かけ日記

ムスメも「きれい!きれい!」とうかれていました。

こぶた親子の札幌お出かけ日記

花火まで鑑賞して、たっぷり楽しみました。

規模の小さいお祭りだと思っていましたが

3時間以上も滞在して楽しみました。

特に滑り台などほとんど待たずに滑れたので

子供達はとても楽しそうでした。

夜がとても綺麗だったので、ライトアップされてからの鑑賞をお勧めします。


あと、とにかく寒かったので(3時間もいたからなんですが)

次回行くときはもっと防寒対策をとらねば・・・

カイロ必須です!




にほんブログ村 子育てブログへ  
ランキングに参加しています。