職場に


意識高い系の後輩がいるんですが


その彼に


「何かオススメの本📕あります❓」


と聞かれました‼︎




彼とは結構コンビを組んでいるので


その彼が


自己啓発本の類が好きなことは


知っていたのですが‥


そっち系の本については私


若いときには大好きで


それなりに読んだのですが


すでにほとんど処分してました




自己啓発‥


あまりに幅の広い


漠然とした意味合いに聞こえてしまいます




行動力のある彼✨


考えるだけでなく


若いうちから行動に移せるのは


素晴らしいなと思います‼️




結局オススメしたのは


垣根涼介の


『ワイルド ソウル』📕


政府主導で行った


南米移住計画のフィクションです




意識の高い彼なら


何か感じるんじゃないかと思って


勧めてみました✨😌




結局そのことがきっかけで


家にある本


もう読まないだろう本は


処分していこうと思いました!


時が経った今


もう一度持ってる本を読み直して


本当に宝物として


持っておきたい本だけ


持っておこうと思っています😊




人生前向きな若い人と


一緒に仕事をすることは


すごく刺激ありますね😌