先日


ブロ友さんが神奈川で主催されてる


🎹弾きあい会に


初めておじゃまさせてもらいました😊 ✌️




弾きあい会も色々参加させてもらってて


もう過度な緊張はしないだろうと


思っていたのですが‥




当日、新幹線の中で🚄


徐々に緊張が高ぶっていく感じが‥💦




実際には


お会いしたことのない方ばかり


ブログされてない方も


結構おられて





途中、新横浜駅で


のんびりお茶🍵でもと


思っていたのですが


気持ちが高ぶって焦って


1時間ほど前に


スタジオに着いてしまいました笑😅


当然誰もまだいませーん!🙂💦




手汗べったりになってきたところで😱


皆さん続々と来られて


ご挨拶✨




皆さん明るく気さくな方々☺️


色々ごちゃごちゃ考えてるのは


自分だけでした笑😆💦




この会、すごいんです‼️


後から気づいたんですけど


ピアノソロ🎹で演奏するほうが


少ないんです笑😄




歌に🎤ハモりに🎤🎤ギターに🎸


手品に🎩


演奏前の手品‥


緊張で自分の感情がついていかず


後から面白さが湧いてきました💦🙇‍♀️笑




主催者さんの歌声


前から生で聴いてみたかったー☺️


動画で観るより100倍良かった〜‼️


声にも雰囲気にも


すごく陽のオーラを感じました✨☺️


声にしっかり感情が乗ってて


素晴らしいなと思いました♫




大怪我から


奇跡的に回復されたTさん


歌にピアノに


何よりそのお人柄が素敵⭐️


完治されること祈ってます




とても笑顔が素敵なHさん


曲の説明から優しさが


滲み出ています⭐️


本当に上手だぁ✨




富士山🗻の麓⁉︎からPさん


ラベルにシューベルト


切れ味があって


人前演奏とは思えないくらいに


ミスがなくスゴい‼️


実は


練習室で練習されてたの知っていたのですが


さすがに初対面で


扉を開ける勇気は


ありませんでした💦笑😆




選曲が


僕のフィーリングとピッタリだった


Hさん


別れの曲、パッカサリア♫


聴き入ってました☺️




Mさん


これがピアニストなのかぁ


と感じました✨😌


あまり緊張しないと仰ってて


このレベルの方が緊張しないと


こんなすごい演奏🎶ができるんだなと


感心しました‼️




ギター🎸とピアノ🎹の二刀流➕歌🎤


Mさん


音楽は明るく楽しいもの✨


演奏が爽快で聴いててスカッとします😊


ハマるかも☺️




ピアノだけじゃなく


ギター🎸や歌🎤、手品に振り付けに💃


いてるだけで


パワーをもらえる方‼️


白の衣装で


椅子に座ってギター🎸を抱えた姿は


若き日の中島みゆきの姿とダブりました😮




皆さん本当仲が良くって


とても楽しかったです💕


二次会も連れて行って下さり


今回たくさんのインスピレーションを


受けることができました✨


本当にありがとうございました‼️




遠いけど


また参加したいなぁ😊



ホテルに帰って


その余韻に浸ってました



翌日は


角川武蔵野ミュージーアムで


『中島みゆき展』でまた


音楽のシャワーを浴びてきました‼️




音楽三昧の二日間✨


家に帰ってピアノ🎹弾いたのですが


なんとなく


弾き方が変わったような


少し成長した⁉️


って思える不思議な感覚がありました😌




ピアノのモチベーションが


また一つ上がりました⤴︎😉