まっしーダイスキ | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


陶器市行ってきました(^-^)

お世話になってるゴ家族ズの皆様と。

前回ですら見回りきれなかったのに。

ますます見きれなかった今回。


今回はGWともあり客数も出店数も大げさだけど倍近かったです。


たくさんの人の中 よーく目を凝らして

みんなであちこちキョロキョロしました。

案の定、アレもいい!コレもいい!で

女性陣 テンション高め。

次々色々出てきて決めきれません。

それでもそれとなく回って歩き

往復する中、コレって思うものを買いました。


私が昨年の秋に購入したもの。

photo:01




そして、今回購入したもの。

photo:02



平均単価1000円です。


おわかりになった方もいらっしゃいますでしょうが(笑)

ほぼ同じ物を買い足したのでした。

結局。

大きな皿とグレードットの小鉢位ですね新しいの。

色んなもの欲しくなり過ぎてわけがわからなくなり

好きなものの数を増やすという結果になりました。

でもでもおっきなサイズが買えたのは非常に嬉しかったです(^-^)


他 箸置きやら細々としたものも買いました。

若手作家さんのすてきな器達。


細々買わずに何か一点に絞るか迷ったけれど

全く器慣れしていないし日常に取り入れるセンスも無いし…

やっぱり選べませんでした。

それに 価格もお高めで手が出せないです。



お天気も良く、大にぎわいな一日。

すごく良い思い出になりました☆

みんなもお気に入りの品々買えたようです。

photo:03



photo:04



photo:08



photo:05



photo:06



photo:07




こんなすてきな一日でした。



それからなのですがわたくしなんてかわいそうなことをぴーさんにしてしまった…ということが…。

陶器市後の翌日。

私「旦那さん達みんな付き合ってくれてわるかったよね。」

ぴ「そりゃそうだ。」

私 「えっ⁈ ぴーさん楽しくなかった の?」

ぴ 「楽しくなかったっていうか、俺陶器なんて興味ねぇーもん そもそも。」

と、言い出した (-_-;)

確かに、コーヒー飲みたい お茶したい
あれ食べたいこれうまそう と

フードブースにテンションをあげておった。

それで、何がかわいそうだかといいますと、

最後のさいごにもう帰ろうかという頃に見てたお店のところで

ぴ「これいいじゃん!しかも2個?で600円だよこの湯のみ!欲しい!」

と、指差したその先には、

まるで、相撲部屋の親方が使うような

しっぶ~い ズドーンとした重厚感のある


黒?紫?のとにかくすんごい重々しい湯のみがありました(笑)

私「え~ やだよ~(ーー;) なんか重い~。かわいくないよー」

と、この時私は深く考えず拒否。

ぴーさんは そっか、ダメかぁ。。。と諦める。


でも、でもね ほとぼりのさめた翌日に色々話しましてね、

何ひとつコレっ!って買うことができなかったぴーさんの中で

唯一 コレっ!って思えた湯のみを私の一言で へしおってしまったのが

後々になりすごくかわいそうなことをしてしまったなぁと大反省。

ちゃんと謝りました。

唯一アレが欲しかったのに。と言われてしまい。。。

自分ばっかり買って 私もそりゃないよね。

暑い中、お仕事でお疲れの旦那さん達に付き合ってもらってね。



まだやってるから 再度求めに行くかどうするか。ぴーさんと相談します。




そんな思い出色々の陶器市でした。



また行くことあるのかなぁ。

これからも訪れられるといいな。

たまにでいいから。



やっぱり益子さんことまっしーダイスキです。



私のアゲスポットです。











atu






iPhoneからの投稿