いちごの町へ | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


おニューの真っ白いコンバース風シューズで

真っ赤ないちごを求めにお出かけしました。

突然の低気温。着る服迷う。ほぼ冬のかっこで。

雨もかなりザーザー。

失敗したな。おニュー靴のデビュータイミング。。。


雑誌で目を見張るいちごのロールケーキをみかけてから いつか いつか と思ってました。


行ったことのない隣町まで 初お出かけ。

どこまでものどかな風景が延々続きます。

道の駅到着。

しばらくイチゴまみれタイムが始まる。

photo:01



photo:02



寒いのにジェラートして更にガクブル。

場所移動しまして 今度は狩りに。

photo:03



photo:04



photo:05



あいにくの天気だし

平日だし で ほとんど人もおらず貸切。

私いちご狩初体験です。

ジェラートの寒さにやられたせいか思ったより食べれなかったなぁ。

といいながらも軽く2パック分位は食べたでしょう。

いちご狩のハウス。お家に欲しいなぁ。

鈴なりないちごみて変な興奮作用でました。


お坊ちゃんもテクテク歩きでいちご狩デビュー。

大好きなたくさんのいちごを目の前にして興奮ご満悦の姿がたまらなく可愛かった!

お腹を壊すんじゃないかと心配になる位食べたところでママからストップ入りました。

私もなんだか止めるタイミングがよくわからず

あともう一個、最後一個 って繰り返し

結果 お腹パツンパツン。


それから ジャム作ろうと思い

ちびっちゃいイチゴ2キロ購入しました。

photo:06




ヘタ取り作業大変そうだけど

きちんと取り除いて 美味しく作りたい。



今日一日 人生で1番ないちごづくしな日でした。


photo:07



初めて生でみたいちご畑。

先のとがった赤い玉

無数のぶつぶつ

おびただしい数

まじまじ最初みて ゾクっとしたけれど

結果とても楽しかったです。




atu







iPhoneからの投稿