シナモンの香り〜 | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


立て続けに作ってた焼粉系がなくなったので

また久々にパンを作りました。


次作るパンはもう決まっていたのです。

先日美味しいジャムをいただきました。

photo:01




焼いたパンに塗って食べた とある日。

果肉のごろごろ感と

ほんのり香るシナモンの香りにノックアウト。

ちょっと、待て このまま食べるのもったいない。

すぐさま蓋をして冷蔵庫へ。

それからしばし数日。

冷蔵庫から出して常温に。

基本の生地をホムベでこねこね。


なんとか押し広げ

ジャム一瓶贅沢に塗り広げる。

くるっ くるっ とこれまたなんとか巻く。

雰囲気でパウンド型に詰めてみる。

photo:02



成型発酵も済み いざオーブンへ。

photo:03



フワフワに焼けました。

切ってみた。

photo:04




なんとなーくぐるっと雰囲気出ました。



シナモンとリンごの甘さがぷーんと香る

優しい感じのパンでした☆


果肉ごろごろのプレザーブジャム本当に美味しい。

私はシナモンも大好きなのでとっても美味しくいただきました(^-^)




急に気温があがったりのこの頃です。しかし風も強く。

この冬は暖かいこの地で過ごし

嬉しいことに喘息の発作が全く出ることがなかったのです。

薬もいらないしで凄く嬉しかった!

気持ちも上がるし。その分。


そう余裕をかましていました。

ら 数日前から でましたーめまいグルグル。

吐くほどじゃないので平気なのですが

1人地味に苦しんでました。

ようやく 楽になってきた今日。

今朝快晴だった青空が

またもや一瞬にして どんより曇りソラの今。

どうやらこの早変わりのお天気が苦手のようです。



今日この頃の耳石の弱さに実は原因があります。

自分でどうしてまたこの症状が出たのか…。


一旦切ります。





atu













iPhoneからの投稿