ひどくなる前に | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★

夫婦で鼻カゼっぽくなってきました。

そして 私はひらめいた。

無水調理したお野菜でカレーを作ったら

きっと美味しいはずに違いない。

何を隠そう 夕べも帰宅後無水野菜蒸しを作って食べたのです。

出かける前の晩の蒸し野菜も冷蔵庫に残っており

夕べの分も残りがあり

ひとまず こま肉しかなかったのだけど

まぁいいやと お肉を炒めて

残ってた蒸し野菜達を適当な大きさに切る。

お水をいれて やや煮込む感じで。

photo:01



沸騰させて弱火で15分。

その後放置。

なんとなくのタイミングでルウを入れて 10分弱火。

また放置。

じんわり熱がまわって出来上がり。

photo:02



カレーの味だけじゃなく 野菜の味もしっかりしてました。

煮崩れがほとんどなかったです。

お野菜みんなほっこりねっとりとした仕上がりで

リメイクなカレーでしたが凄く大満足のお味でした。

ある種漢方でもあるカレー。

体調がグズつくと

ちょっとスパイシーなカリーを欲する。

お肉にスパイスまぶし もみもみ。

多少手を加えてみる。

他、スパイスらしき物をなんとなく振りいれる。

食べて寝て起きると 多少楽になっている。

ひどくはなっていないから

体に作用してるんだなぁと。実感。

それ以来 ちょっとお疲れ気味になると

カレーが食べたい体質になりましたとさ。






atu


iPhoneからの投稿