ぱんパンマン | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


お友達親子がお家にきてくれました(^-^)


パンを焼いて お野菜鉄鍋で蒸焼きしましょ。

軽くランチをしましょ と お招きしたはいいが

パンの2次発酵で温度をとてつもなく上げてしまい

過発酵状態で も~ 生地がいうことを聞きません(>_<)

粉を足し足し、こねてこねて、無理やり仕切り直す。

だいぶ生地に負担かけてしまいました。

ごめんなさいでいっぱいです。

なんとか成型して、オーブンにインッ!

おぼっちゃまに喜んでもらいたく

わたくし あのキャラを試みました。。。

photo:01



輪郭大失敗。だいぶお痩せになられたアンパンマン、いや

これは、ぱんパンマンである。

しかしおぼっちゃまは 優しきお方で、

ガシッとつかんで

はむはむとにっこり笑顔で食べてくれました(^-^)

photo:02



ウレシイナ♪

もっと上手に作れるようになりたいな。

お野菜の蒸焼きは、想像以上に全部味が濃い仕上がり!

どれもこれも基本皮ごと入れてみた。

油を使わないからか

次々パクパク あっという間にペロリ。

お野菜のエグミやアク感がどっかに消える感覚です。

なんだか、凄い簡単ながら深~い味だったので

じゃあ夜ご飯も。と思い

今また、蒸焼きしてます。

もちろん明日の分も。

シリコンスチーマーばかり使っていたけれど

火の入りかたが 断然ちがうなぁ。

覚めてもパサつき感がゼロでした。

特に表面の。

しっとりホクホクどこまでも。


レパートリー増えますように。





atu











iPhoneからの投稿