ハッ!ちあピー、バースデイだ! | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


友達のちあちゃんなのですが、

うらやましいことに

1111、ポッキーの日に誕生日なのです。

本人このブログ多分読んでないと思いますが。


なので、11月11日の今日、ちあちゃんじゃないのですが

お友達のみこちゃんが泊まりにきてくれ

私とみこちゃんで勝手にちあピーバースデイしちゃいました。

みこちゃんがメニューを決めてくれ

私が作りました。

メニューはバーニャカウダと

でっかいステーキとマッシュポテト。

みこちゃんは、

NYで食べたステーキとマッシュポテトを思い出したい!と。

リクエストしてきました。

初めて作った!

マッシュポテトだなんて。

バター、塩コショウの基本タイプと

サワークリーム入りのタイプ 2種類作ってみました☆

バーニャカウダソースは市販の小瓶に生クリーム入れて加工しました。

そして、みこちゃんクリスマス絡みで仕事が激務になるから

12月入ったらクリスマスパーティどころでは無くなるので

私達、かなーり早いのですがクリスマスプレパーティーしちゃぇ~と(^-^)/

無理やりクリスマス気分です🎶

スマホでYouTubeでハピネス流したり

ノリノリでステーキかぶりついたディナーでした☆

みこちゃんがくれたスパークリングワインと

スーパーフレッシュな赤ワインが最高にお肉に合う。

2012年もの。

私は、すっごい浅いワインが好きだと再確認した!

最高に雰囲気を良くしてくれました☆

ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ


しかし マッシュポテトはまる~

おいし~




ひとまず みこちゃん

メリークリスマス!

年末まで頑張って!

photo:01










atu


iPhoneからの投稿