4月初旬

何かの拍子に腰が傷んだ
なんだったかな?
特別に何かをした訳でもなく
記憶にも残らない様な些細なこと。

これまで腰痛に悩まされた事もなかったし
特に気にもとめてなかった。

ただ  痛かった笑い泣き

それから2日間はほとんど動けず
ここぞとばかりに
子ども達に用事を言いつけたり照れ照れ

腰は痛いけど 楽ちん楽ちーんと
何とも楽観的だったと思う。

2日位たった頃かな?
痛みがおしりに!!!

何これ〜めっちゃ痛い
と 少し不安になるものの
世間はコロナウイルス一色。
私も日々ニュースが気になってたキョロキョロ


次の日
痛みが足に!!!
太ももの裏側からふくらはぎにかけて
とてもとてもとても痛いえーん

一日中コタツでゴロゴロしながら
スマホで検索。

坐骨神経痛の症状にピッタリ当てはまる。

原因は
・椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
・運動不足

運動不足? あ〜多分これだニヤリ
今年に入ってから自粛生活で必要最小限しか出かけてない。

勝手に決めつけていた。