久々にあんこさんの柚子酵母とビスコッティ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日は旦那様、新年会だったので…まだ


寝てます。今日は、夕方に出掛ける予定なので、それまでに


少しでも荷造り出来たらいいなぁ~。ストーブを新居に持って


行ってしまったので、こちらはエアコンのない部屋は寒いので


風邪ひかないようにしないと。。。今年は、あんこさんのレシピ


本を制覇することを目標に掲げたばかりなので、まずは酵母


から起こさないと!ってことで柚子酵母を起こしてみました。


             トラコミュ   手作りおやつとパン
 大好きなバナナケーキ♪ホップ種完成☆前に書いたのが完成したみたい♪



前に何度か起こしているけど、あんこさんの本にもあったので


再度チャレンジ!まだレシピ本で起こしてない酵母が何個か


あって…自分では起こしたことがある生姜酵母やオリーブの


葉酵母、林檎酵母、柿酵母で。。。柿酵母、起こし逃したぁ~


もう干し柿しかないよなぁ~。探さないと!他には20~21頁の


酵母は、全てなので…これまた頑張らないと。。。という訳で



        トラコミュ   旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

 白パン手作りにハマる*フランス人に食べてもらえるなんて羨ましい♡



今年の自家製酵母、第一号はビスコッティにしました。これは


レシピ本で4種類載ってますが、全部作っているので…柚子


酵母を使うってだけで、あとはオリジナルで。チョコと胡椒を


入れてみました。柚子胡椒とチョコって合うかなぁ~とか思い


でも柚子胡椒とブラックペッパーとじゃ~違うものだから比べ


られないんですがえへへ…前にチョコとブラックペッパーのコラボを



             トラコミュ   おうちカフェ

   いちごサンドのブッセ♪めっちゃ美味しそうなのと写真が綺麗♡

   あさイチ「冷凍たまご」*来たぁ~!これこれ作ってみたい( *´艸`)



見たことがあったので、美味しいのかな?と思いつつ食べる


機会がなかったのでチャレンジしてみました。オレンジとチョコ


ブラックペッパーなら、有りそうな組み合わせだしなぁ~とか。


こちらは今日のおやつに戴くのですが…先に味見してみたら


ナカナカ美味しくって…一人で半分くらい食べれそうな勢い!


旦那様は、どんな反応するかなぁ~?食べた感想が楽しみ。


昨日は結局ガレット・デ・ロワを食べれなかったので、今夜は


ビスコッティもガレット・デ・ロワも両方食べちゃおうかなぁぺこ




               トラコミュ   今日のおやつ
   チョコレートケーキ*売り物みたいなケーキ自宅で作れるなんて!




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



この本を今年は全制覇が目標★


材料が一気に揃うねぇ~♪


柚子×チョコがある

から胡椒もOKでしょ( *´艸`)


cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真