初焼き第三弾☆バターロール&つくレポ50件♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日は、仕事の帰りが遅くなり…旦那様も


帰りが遅かったので。。。えいやぁ~!とアレを焼きましたアップルパイ


さぁ~…上手く行ったのか、否か。。。また後日アップします。


昨日から寒波が来ているようなので風邪を引かないようにハート


こちらも日曜に初焼きで爆焼きしたバターロール@酒種です。


このバターロールを含めて日曜には4つのパンを焼きました。




        トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り

   ホテルブレッド*ふんわりしっとり♪あの形が可愛いですねぇ~♡



一気に焼くのって気持ちいい!その間。。。旦那様は新居へ


行き、年末の釣りで使った道具の片付けをしながら、新居の


釣り部屋!?に自分なりにレイアウトしながら楽しんでたよう


パンを作りながら…時々、ラインでレイアウトの写真が送られ


てきました。なんとも我が家らしい新年はじめの日曜日でした。


もちろん、このバターロールを巻きながらも着信で作業実況の


写真が送られてきて…パンを作りながらの返信は、ナカナカ


大変なんですが汗まだ電気も通ってない新居で寒々、作業を



               トラコミュ   パン作り

 買わずに作ると高くつく?やっぱり子供さんには作った方が良さそう♪



してると思ったら、返信くらいしてあげないとねっ…寂しかろう


と。。。私って優しい!?違うかっはっぴそんな話は置いといて~


そんな返信しつつ巻いたバターロールは、あっちに行ったり…


こっち向いたりね。。。ちょいとイビツになってしまい、気持ちが


パンに向いてないのが丸わかりなパンになってしまいました。


まぁ~、もともと性格が曲がってるので…パンにもソレが出て


しまうのは分かってるんですが汗だから最初の写真はイイの



        トラコミュ   一眼レフカメラで撮る料理写真

   ベーグル6種類とスープで楽しむ朝ごはん*雑誌の1頁みたい!



だけを見せて撮影顔 むふ←卑怯者!今回、写真を撮るとき面倒に


なってしまい下地は、どのパンも同じ汗昨年に食べ物の写真


教室へ行って、明るい写真がいいかなぁ~と後半は、白地を


背景に写真を撮ったりしていましたが、インスタで素敵だな~


と思う写真の背景が黒っぽかったので、黒い下地がなかった


ので試しにグレーを下地にして写真を撮ってみた。どうかな?


でも素敵だなぁ~と思う人の写真って、被写体は明るく映って


いるから、まだ何か足りないのかもな。。。うぅ~ん、難しいむっ!


というわけで、バターロールに戻りますが…カットは50件以上


つくレポを戴いてますCOOKPADこちらの切り方 でサンドにしました。


サラダは旦那様の実家で育った無農薬野菜を使いましたサラダ


今、あさイチで見た冷凍卵が、めちゃめちゃ気になるぅ~顔 ハート



     トラコミュ   北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 トゥオキオとパープルパラティッシ*私も欲しい!パープルパラティッシ♡



  お餅に飽きたら…COOKPADカレーもちーズグラタン はいかがですか?


     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



丸い木のプレートも欲しいなぁ~♪


バター…二度見、

三度見しちゃうΣ(・ω・ノ)ノ!


この包丁お気に入りです★


cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真