ハマりそうな予感♡ YUZU CURD | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは顔昨日は、BSで【博士の愛した数式】を見た。


何度か見たけどイイ映画ですねぇ~。もちろんエンタの神様も


途中まで見てたけど…お年賀状の印刷も終わったし、あとは


裏面に書く一言を残すのみ。。。これが一番大変なんですが


コツコツ書こうと思います。先日、旦那様のお母さんから届い


たクリスマス便に新鮮な柚子が届いたので、柚子湯だけじゃ


もったいない!とレモンカードならぬ柚子カードを作ってみた。


これが。。。もぉ~!私の好きな味で倍量、作ればよかった!




          トラコミュ   美味しい暮らし♪♪

イチゴたっぷりのパンケーキ*重ねて重ねて~めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)



と思うほどでした。レモンほど酸味が強くないので優しい味で


色も綺麗に卵黄のようなオレンジがかった黄色になりました。


小さめの柚子を使ったので2個で柚子汁23gで、あとは私の


COOKPADレモンカードのレシピ そのままを使って作ってます。次に


作るときのために柚子のレシピも書いておきました。参考に



        トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り
リサイクル!&ぷっくらクリームパン*年末のお掃除、私も頑張らないと★



なれば嬉しいです顔 ハート気のせいかもしれませんが…レモンと


比べて、柚子は固まるのが早かったように思います。なので


もしも、10分も混ぜるのが嫌でレモンカードを作るのを避けて


いた人がいらっしゃるなら是非、柚子で作ってみて欲しいな。


でも焦りすぎて湯煎じゃなく直火で作ったり、湯煎でもガスの


火が強かったりするとダマになってしまうので、ご注意を!



     トラコミュ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん
  娘のおやつと私のおやつ*簡単で栄養満点のおやつレシピですね♪



こちらも前に焼いて失敗したスコーンと一緒に食べました。


パッと見た感じは、イイ感じに見えるんですが底面がねー


焦げてるから冷凍しておいて、秘かな私のおやつなんです。


私のスコーンは小さめに作ってるので一気に2個は余裕で


食べれますが、柚子カードのおかげで?3個食べちゃった。




             トラコミュ   * 果樹 *
     毎日食べたい?キウイで美肌を目指そう*キウイって凄い!!




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


確実な美味しさ♪


色んな美味しそうな

レシピがいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


美味しそうだけど

安いから小さいのかな?

cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真