ブルベリチョコクリチバゲット☆芯はどうなった? | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゃは旦那様。。。昨日またまた雨の中、出張へ


行きました。また一人ごはんがスタートsss一人分のごはんを


作るのは面倒だけど、エアコンで寒くなることはないから…


体にはイイかもねっえへへ…なんて。先月、堀田シェフのレッスン


でバゲットの芯を捉えられているか?という練習をしたので


忘れないうちに作ってみようと再び挑戦してみました。前回


チャレンジしたのは型に入れてだったので、今回はバゲット



          トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

             \家族が喜ぶおいしい風景/



で無謀にも挑戦してみました…が、ダメよぉ~!ダメダメakn


全然ダメでしたっうーん初めに長方形に生地を伸ばした中心に


自家製セミドライブルーベリーを線状に置いて向かって下の


生地を覆い被せ、その上にクリチを棒状に並べます。そして


上の生地をクリチを隠すように折りたたんで、その中心には


     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

          \パン作りやお菓子作りについて/



チョコを並べました。そこからは、いつもしているようにバゲ


成形。さぁ~チョコは、どこ行ったぁ~!全て違うフィリングを


乗せることで、どの生地が成形後、どこに行っているのかが


わかりますよねぇ~。って、ことで私のチョコのコメントはたらー


控えたいですが…寄ってます、寄ってます!寄りすぎぃ~はぁ?



          トラコミュ   カッコイイパンへの道

          味も見た目もカッコいいのがイイ!



これじゃ~アカン!!気泡も大事だけど。。。気泡は、少し前


オーブンの気密性との関連も聞いたので今は少し気分的に


気泡よりは成形重視に注目しようかなぁ~と。もっと中心に


チョコが来るように頑張らないとねっ。それにしてもブルベリ


×クリチ×チョコって合いますねぇ~ゆきうきハート普通にクッペ成形で


このコラボのパンも作ってみたいかも~うまいもっとフィリングを


多くしたのを焼いてみようかなぁ~。あぁ~想像しただけでも


美味しそうだ。今度は、一人分だけ作ればイイからねぇ~にこ


毎朝、二人分の朝食を作るのは少し大変って思ったけど。。。


実際…一人になると寂しくなるもんだわ苦笑いフルーツも余すし。


暑い暑いと言っていても、実りの秋は目の前ですね。果物が


美味しい、近頃。ダイエットも忘れないようにしないとねっぷぷ




     トラコミュ   おしゃれで幸せなテーブル風景♪

   お料理やパンなど毎日の食卓がもっと、オシャレに楽しくなる




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


堀田シェフの本です♪

こちらも全制覇済んでます( *´艸`)

ロティ・オランの高加水パン [ 堀田誠 ]

¥1,836

楽天

            cotta プレミアムメンバー

         5000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          ブログランキング・にほんブログ村へ

          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真