真四角プルマンと捏ねないカンパのクラムは?? | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはほほえみトラ吉さんの月命日。。。もう5ヶ月経った。


早いなぁ~。まだ玄関を開けたらトトトトト…と玄関まで急ぎ


足で、お迎えに来てくれているような錯覚がします。そのあと


すぐ抱っこして一日の様子を話すのが日課でした。泣くことは


少なくなったけど。。。急に寂しくなったりは、まだするかなぁ。


家族って、やっぱりイイですね。昨日はいし子さん のお宅に


お邪魔して赤ちゃんに会ってきましたよ。また別記事で詳しく


書きますねっにこ今日は、先日プレゼント用に焼いた真四角


プルマン@レーズン酵母です。そう、先日アップ したのは…


プレゼントした方で、こちらは失敗して自己消費したもの汗




      トラコミュ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
       \皆さんの美味しそうなおうちご飯やパンが沢山/



ガス抜きも角プクにならないように…と綺麗に抜いたつもり


だったのに…またまた出現ぼーぜんしかも今度はトップに穴まで


あるし。。。シクシクなんで?なんで?本番に弱いタイプだから?


仕方ないかぁ~。これを焼いた前日に焼いたのと比べると…


巻きが、緩かったようで側面のグルグルも不細工汗;やっぱ


少しくらい巻きは強い方が良さそう。これを見ると…巻きが


強い方(←左側)が美味しそうに見えるのは、私だけかな?


   トラコミュ   とにかくナチュラル大好き

   ナチュラルな家具や雑貨でナチュラルなお部屋を目指してる人♪



でも食べ比べてはないけど、きっと前日に焼いた方が美味し


かったに違いない。。。そして、この不細工なプルマンは何か


別物に変身させました。さて一体、何でしょう?ということで…


ゆきさんは、こちらに変身 して下さいました。私は違うものを。


これまた別記事で紹介させていただくとして。。。昨日の続き


ゆきさんから戴いたカンパ@レーズン酵母2種類の全貌を!



        トラコミュ   お気に入りのうつわたち

          素敵な器が盛りだくさん(ノ´▽`)ノ



この気泡たっぷりの方が、捏ねてなくて混ぜただけのもので


2枚並べてある方が、捏ねたカンパーニュなんですってカンパーニュ


アップで見ると、こんな感じ。全然違います…形も違うけど


加水は、少し捏ねてない方が多いそうですが。。。これだけ


違うなんて驚き。やっぱりハード系は捏ねない方がイイって


ことが分かった!前に出掛けたパン屋さんのパン教室 でも


私のバゲットの作り方を先生に伝えたら、捏ねすぎかもねと


言われたので。。。これで、またハードパンの熱が上がって


きたけどさっ…上手く焼けないのよねぇ~、これがまただってぇ~






   真四角プルマンまた頑張って焼きなはれ!と応援いただけたら

   俄然、頑張れると思うのでと応援クリックお待ちしてます(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
¥1,404
楽天



       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真