再版祝い♪だけど…失敗してもぉ~たアレ。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはniko今日は、トラ吉の49日。早いなぁ~。


いよいよ家族の元から旅立つ日だそうです。。。なんだか


寂しいな。法要は、先月してきたので…迷わずに橋をレインボー


渡ってくれるかなぁ~。今日は、憧れのあんこさん の本が


第三版の決定されたそうで、お祝いの意味もかねて…と


言いたいところですが、土曜日。。。失敗パンのコーナー





って、別にコーナー化しなくていいんだけどさっえへへ…失敗パン


焼けてしまうのでね、土曜はアクセス数が少ないのでツイ


失敗パンをアップしちゃうんですよねぇ~アハハ先日あんこさん


レシピで焼いたプレーンプレッツェル 。自分的に、めっちゃ


カッコよく焼けたので、舞い上がってねぇ~檸檬とバニラの


プレッツェルも仕込んでみた。プレッツェルは、あんこさん


本で乾ホイロと言って、濡れ布巾などを掛けずに最終発酵


させるんですがねっ。。。その時の我が家の湿度…48%汗1




気付いた時には遅かったシクシクケトリングして焼き上がって…


チーン!(焼き上がった時のレンジの音と自分の中の心の音)あぁ~


やってもぉ~たぼーぜんでも檸檬アイシングするからイイかっぺこ


なんて思ったのに。。。アイシングも失敗泣失敗する時は


連続するんだよね苦笑いポピーシードが無かったので檸檬の


皮を摩って粉砂糖に混ぜてアイシングを作り、黄色が全然


見えなかったので、アラザンをトッピングして…ちょっとは


誤魔化せたかなぁ~と思ったけど、途中からアイシングが


固まり始めて。。。ちょっとレンちんしたら、更に固まって


最初の一つしか綺麗にアイシングできずたらーもうこの日は


ダメな日だ…と諦めました。こんな日もあるよねぇ~涙



次のカフェモカプレッツェルは、うまく焼けますように。。。


あんこさんの【ズボラでOK!手作り酵母パンとお菓子】は


どれも美味しくって、パン教室に行ってなくてもカッコイイ


パンを焼くカリスマ的存在!私なんてパン教室行ってても


こんな仕上がりなのに、お恥ずかしい。。。私も頑張ろう。





   カフェモカプレッツェルは頑張って焼いてねと応援

   ポチっと、1クリック宜しくお願いしまぁ~す(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 [ あんこ ]
¥1,404
楽天


ぼっちゅんcafe×ママパン 「手作り酵母のパンとお菓子」ベーグルお試し4点セット+フォトカー...
¥3,866
楽天


       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真


PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。
イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪