八朔で作ったストーブdeクローブマーマレード | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑顔前記事は、1週間分のトラ吉さんのことを


まとめています。たくさんのイイネに感謝します。。。今日も


穏やかに過ごせますように。そして、その前記事のつづき…







柚子酒と八朔の種で化粧水を作りましたが、果実は?って


話ですよね。そう、八朔は果実が酸っぱかったのと自家製


無農薬の八朔なので、皮ごと使えるしマーマレードを作って


みた。でも…もうちょっと薄くスライスすべきだったなと、後で






かなり後悔したんですがね。でも完成しちゃったからえへへ…まぁ


私らしいけど笑美味しく戴きます。ケーキに混ぜてもいいし


今回は、クローブを一緒に入れてコトコトじっくり煮ましたストーブ


一昨年の冬、15年ほど使っていたファンヒーターが壊れた


のをキッカケに石油ストーブにしたので、弱火で煮るよりも






ストーブを使ってみようと。コトコト煮てました。ホントならね


アラジンにっこ家のストーブとか欲しかったけどさぁ。これで十分、温かいし


お湯も沸かせて、おでんも炊けるし、ジャムだって作れるにこ


今年の冬も大活躍してくれるストーブです。これで、お鍋の


ストウブがあったら最高なんだけどねぇ~はっぴなんちゃって。




  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→ブログランキング・にほんブログ村へ 押してもらえたら嬉しいです❤ 

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡








2月1日 朝 ロイヤルカナン10g ササミ20g  夕方 ササミ10g

       夜 ロイヤルカナン15g ササミ10g

くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  36/1分間

水  朝 少し  夕方 ×  夜 ×

トイレ 朝 チッコとウンチ(小指くらいの2つ) 夕方 ×  夜 ×


昨日の夜、DVDを見ながらお菓子を食べていると。。。ずっと椅子の

上に居たトラ吉さんが、近くまできて箱座り。お菓子のニオイに誘われ

たのか?(笑) でも、お菓子には興味がないトラ吉さんなのでササミを

あげてみると食べたので、ついでにペーストの御飯もシリンジに入れず

お皿であげてみたら…やっぱり食べにくそう。。。なので手にとって

あげてみると5gだけど完食!ホントだいぶ食べれるようになってきた。

今朝は、目覚ましと同時にトラちゃんが起きて。。。私が布団の中で

ぐずぐずしていると、優しく頭を2回ポンポンと起こしてくれた♪でも…

また二度寝。。。(^ω^;) スヌーズ機能で再度なった目覚ましに

トラ吉さんも反応して、もう一度トラちゃんもスヌーズ(笑)やっと起きて

ペースト御飯をシリンジに詰めたけど、出が悪くて手にとってあげて

みたら10g完食!ササミも8gくらいは食べたかな♪今日は朝から

雨降りだったけど(今はやんでる)ベランダをパトロールしてた。

ストーブの前に居たり、コタツに入ったり、椅子に乗って箱座りしたり

今日は、のんびりした休日かなぁ~♪元気になったね、トラちゃん♡