感謝、感謝★とうもろこしパン@玄米酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはわーい昨日の記事では、御心配お掛けさせて


しまい沢山のメッセを戴きました。ありがとうございますペコリ


お陰様で少し落ち着きました!トラ吉さんは、昨日の夜も


今朝も頑張ってシリンジでご飯を食べてくれましたよぉ~!


凄く嬉しい感動泣き今まで、ご飯を食べるなんて普通の事だった


のに、こんなにも嬉しいだなんて!ほんの少しでもいい…


ちょっとづつ前に進んで頑張ろうねぇ~。ありがとトラちゃん






今日も先日焼いたカナパンさんのレシピから、最近…本の


パンしか焼いてないねえへへ…自分で考えてパンを作ることが


できないから汗1それに2月にあんこさん の本が出るし!


レーズン酵母も先日、起こしたのに…まだ使ってない汗



作ったのは。。。とうもろこしのパン@玄米酵母。このパン


ホントは生のトウモロコシを茹でて作るんですが、今回は


コーン缶で簡単に作っちゃいました汗実は、これ一緒に


映ってるトウモロコシのドライを花屋さんで見つけたんです。


可愛いでしょ!紫色のって珍しいですよねとうもろこし昔、祖父が


モチトウモロコシと言って作っていたのに似てて、それの


本当の名前は、よく判らないのですが、黄色だけじゃなく



紫色や白、黄色、小豆色が、1本のトウモロコシを彩って


いたトウモロコシなんですが、普通のよりカナリ甘くって


大好きだったんです。だからこの紫色のを見たときに…


すごく懐かしく思って買ってしまったはっぴ意外と安かった


から、もう1本買っても良かったかなにこ去年、買ったん


ですが、その時はトラ吉君も凄く元気でトウモロコシに


ロックオン!僕のオモチャだぁ~!!と言わんばかりに


ニオイを嗅ぎまくってたのに…今や無関心。。。ちょっと


寂しいけど、ご飯を食べてくれたし、もう少し頑張ったら


また遊べるようになるよね。また色んな玩具で遊ぼうね。



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

  最近、↑こう書いてるせいか、ランキングバナーを設置され

  てる方から、よくイイネを戴きますが…イイネのみの場合は

  イイネだけのお返しにしてます。ご了承くださいませ。。。



       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





1月21日 朝 a/d 鼻についたものだけ

夕方 ロイヤルカナン退院サポート少し  夜 シリンジでa/d 2g

くすり  朝 ○    夜 ○   呼吸数  31/1分間

水  朝 浄水少し  夕方 ×   夜 浄水少し

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ×   夜  ちっこ


一昨日の夜は、ずっと窓際の椅子のところで寝てたみたいで私が起きた

時も、まだ椅子の上にいた。。。きっと薬もご飯も追いかけまわしてた

から、一人になりたかったんだろうなぁ~。。。昨日の朝は、ごちそうさんの

前に頑として薬を飲ませ…ご飯は、食べてくれなかったけど、水を水道

から少し飲んでくれた。でもキッチンに上るとき、スムーズにジャンプ

できず、後ろ足がひっかかってた。。。いつも余裕でジャンプするのに

やっぱり食べてないから、体力がないんだろうなぁ~。。。もっとご飯

食べてもらわないと!と夕方、病院へ行きヒルズのa/dじゃない違う

ご飯…ロイヤルカナンの退院サポートというペーストのを鼻につけて

あげたけど、それも無理やり1gくらいかな?夜、ダンナさんから電話。

しっかり、ご飯も薬もあげて!ヒトミが泣いてても、どうにもならないん

だから!とお叱りを受けてσ(^_^;) 頑張ってシリンジでご飯を2g…

続けて薬をあげた。トラちゃん頑張ってくれた。そのあとストーブと壁の間で

座りこんでしまったので、抱っこしてギュ~ッとしてからコタツに入れて

あげた。お疲れ様、トラちゃん。ここまでやれたのは、夕方、帰った時

一瞬だったけど…膝に乗ってくれたから、お母ちゃんも頑張れたよ★

膝に乗ってくれた時、気持ちよさそうな顔をしてくれたから…まだ大丈夫

嫌われてないって思えた。大丈夫、頑張ろう、頑張らないと!昨日の

夕方もベランダに出たけど、ゴロンゴロンの力がないのか横たわるだけ。

今朝は、ダンナさんの布団の上からナカナカ起きてこなかったので

抱っこしてリビングまで連れてきて、そのままシリンジで3g頑張って

食べてくれて、すぐに薬をポイ!と、すぐにアムアムして飲みこんで

くれた!辺りを見回しても落ちてないから、たぶん飲んでくれた★

そのあとすぐにキッチンの方まで逃げてしまったので、また抱っこ。

ギュッとしてお疲れ様♡ありがとう!と言ってコタツに入れてあげた。

熱くなったのか、出てきて私の隣に箱座り。喉が渇いたのか水を

飲みにお風呂場へ。。。バケツに貯めてたお水を少し飲んでくれた。
それから寒いクローゼットの部屋に行き、座りこんでしまった。。。寒い

のに…一人になりたいのかな?と思ったので、そのまま私は退散。