30本、食パン焼きあげましたぁ~♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにま昨日、旦那様が出張から帰って来た。


年末ギリギリまでかかるかも…と言ってたので早く仕事が


切り上がって良かったね。そして、こちらもイイことが…


食パン30本、無事に焼きあげることができましたぁ~食パン





最後に焼きあげたのは、レシピを作りたかったマスカル


ポーネ入りのプルマン@林檎の芯酵母アッポー堀田シェフの


高加水のレシピから配合をイロイロいじって作ってみた


けど、寒かったせいか最終発酵に時間が掛ってしまって


ストーブの近くに型ごと持っていって発酵させたからか



チーズの香りが強くでてしまった。。。マルカルポーネも


高加水のレシピよりも1.5倍くらい入れてるせいなのか?


前に作ったマスカルポーネプルマンの方が、数倍美味し


かったのが残念。。。作り易い分量で作ったのになぁ。



何度か作ってレシピ完成させたいな。これはズボラな


クロックマダム にして戴きましたぺこ今日は焼き納め


できるかなぁ~。もう明日で今年も終わり。。。皆様


今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしく


お願いします。今年最後のコメント欄解放しますねぇ。



卵は、絶対に半熟♪そしてリーフサラダと混ぜて食べる!


今日で…な、なんと読者様698名様になりました!年内に


700名様になるか?それとも新年をまたぐか?700名様に


なった時には…プレ企画できるかな?来年までお待ちを。



リコメ書きました。いつもコメントありがとうございます。

もう一つの生姜のパンは、これでした♪





    目標達成おめでとうのポチお待ちしてまぁ~す♪

  恐れ入りますが。。。応援ポチっと宜しくデス(*^▽^*)

  こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



ロティ・オランの高加水パン [ 堀田誠 ]
¥1,785
楽天


パルマラット マスカルポーネ 250g 【RCP】
¥945
楽天


       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

      皆様からの応援とても感謝しています★

      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡