なになにぃ~?アップルジンジャーバター♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ和食が、ついに無形文化遺産になったん


ですねぇ~sao☆和食、もっと有難く戴かないといけませんね箸


我が家の朝ご飯は、ほとんどパン食なんですが…えへへ…それで


先日、instagramで見かけた林檎バター、とっても美味しそうで


気になったのでググってみて、自分なりにアレンジして作って



素敵な日々ログ

みました。皆さんはグラニュー糖を使ってシナモンやカルダモン


などのスパイスを入れてましたが、私はグラニュー糖ではなく


ハチミツを使って、更に大好きな生姜をプラスして作ってみた。


色がカスタードみたいでしょ~ラブレンジでチンして、ミルサーで


ガガッとしただけ、それだけ~!めっちゃ簡単なのぺこ最高!


本当は、ここに紅茶葉を入れたかったんだけど、フレーバー


ティーとダージリンsecond紅茶1杯しかなかったから…入れるのが


勿体なくて、入れず…また作る時はセイロン準備しておこう。



素敵な日々ログ


レンジでチンする前の林檎は、色止めに塩水につけておき


水を切ってからルクエで、ハチミツとおろし生姜を加えてから


レンチン♪バターが溶けてこぼれるかも。。。と思ったので


ルクエの下にお皿を敷いて…やっぱりルクエの隙間?から


バターが流れ出てた。。。耐熱ボウルなどで作った方がイイ


かも。。。あとはミルサー(ミキサー)でガガッとして終了にこ


ミルサーで混ぜる前は、透き通った林檎も混ぜ終わると。。。


綺麗なカスタード色。一口食べて「ん?」って感じだったけど


旦那様もチーズ?と言いながら、おかわりして食べてました。


林檎バターだよ。と言ったら何が入ってるの?って。また次に


作る時は、いろいろアレンジして作ってみよう。ごちそうさま!



素敵な日々ログ



   恐れ入りますが。。。ポチっと1票クリックお願いします

 がんばれ~♪の一票ポチッと押して❤ ブログランキング・にほんブログ村へ
 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



国産りんご使用 りんごバター200g
¥525
楽天


りんごバター(130g×8瓶)
¥3,970
楽天

今日は、ニュースが二つ♪

まきちゃん が、1月にお店を出すことが決定した

ようなので、詳しくは。。。まきちゃんのブログで~♪



ブロ友さんチビくま母ちゃんさん

レシピブログさん×サントリーさんにて行われてる

「フルーツブランデーレシピコンテスト」

『フルブラホットアップルサイダー♪』 

部門賞の 「ドリンク部門」 にノミネートされています!


それが今日、12月5日(木)12:00まで

「このレシピに投票する!」 を選んで

ページ一番下の 「選んだレシピに投票」 を

押すと…「サントリーブランデーV.O」が当たるかも~!


投票ページは、こちらです♪

『サントリー秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト!』



          cotta プレミアムメンバー

       6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        ブログランキング・にほんブログ村へ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




        

        ↑ここ×になって画像見えませんが…

        ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

        押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

        募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



素敵な日々ログ

     ペタを閉じたので、イイネで足跡残して下さいねぇ~♪