お詫びと訂正…ホウレン草×チーズのリュス☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはウフフ東海まで梅雨入りしちゃいましたねぇ~sao☆


今日は、先に昨日の記事でアップしたヨーグルトケーキで少し


訂正がありますので、ご報告ですペコリ私、レシピに18cmと書き


ましたが…20cm深型の間違いでしたシクシク大変、失礼しました。


クックパッドのレシピ も書き直しましたので、ご確認下さい。


ずっと18cm型だと思っていたんですが、昨日べーぐるさん


焼いて下さって、生地が余ったと書かれてて、てんてんさん


同じことをおっしゃってたので。。。あわてて確認した次第です。


今まで作って下さった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


他に確認したい所もあり、昨日は黄桃でも作ってみましたもも



  素敵な日々ログ

缶詰が小さいサイズのしかなかったので、トップにしか飾れ


ませんでしたが…生地に入れたら美味しそうですぺこ缶詰は


スライスしたものを使ったんですが、更にそれを3枚にカット。



  素敵な日々ログ



今回は、パウンド型にしてみました。断面は、こんな感じで


しっとりしていますきゃっ焼き上がりは、モリモリしていますが…


少し時間が経つと、凹んできます。でもパウンド型で焼くと


底が外れないので、カットするのが大変ですが汗;紙型なら


くるくる外しながらカットしてもいいのかも…バットで焼いて


  素敵な日々ログ


スティック状にしても食べやすいよねぇ~、きっと顔 ハートさて…


ヨーグルトケーキは、この位にして。。。だいぶ前に行った


パン教室の復習生地で焼いたホウレン草とチーズのリュス


教室で焼いた時、イマイチなクープで…パン教室の先生が


家で焼いたら、また写真見せてねぇ~と言われメール手紙



 素敵な日々ログ


綺麗に焼けてると言われて嬉しかったぁ~はっぴこちら実は


別に焼いたパンが不出来だったので、お菓子便に同梱


まーそんさん のお宅にお嫁に行きました。そして、昨日は


そのまーそんさんから、早々にお返し便が到着しました宅配


また、詳しくは戴いてからアップさせて頂きますねぇ~ドキドキ



  素敵な日々ログ



フッ素加工もいいなぁ~♪
フッ素加工 ギザマンケ型 底取れ 20cm 深型タルト型 
¥2,850
楽天

タルト型 深型 底取れ キッシュ型 20cm 底取【レビューを書いて100...
¥2,205
楽天




   つくれぽありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


ベーぐるさん は黄桃とレモンでヨーグルトケーキ を焼かれてました。


べーぐるさん、生地量を間違えててゴメンナサイ(;´Д`)ノ

2台にして美味しそうでした★ ありがとうございます(*^ー^)ノ





  ただいまcottaさんでは新プレミアムメンバー、募集中です♪

        cotta プレミアムメンバー
   5000円以上で送料&クール便も31日まで無料(ノ´▽`)ノ


   素敵な日々ログ


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  素敵な日々ログ