甘食?手のひらサイズnaプチ・コンプレ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑顔ここ2日ほど…旦那様の仕事が早出で


朝が早い。。。asayake☆☆私…朝は、めっぽう弱くて起きれずだってぇ~


いつも起こしてもらうダメな嫁。。。旦那様が出掛けてから


二度寝してる…パン屋には絶対なれない人よねっテヘ早く


寝れば起きれるってわけでもなく。。。朝が、なんせ苦手眠い・・・


皆さんは、朝起きれますか?明日は、通常通りだぁぁ~!


さて、昨日は高橋先生の本でしたが…今日は堀田先生の


レシピ本【ロティ・オランの高加水パン】より…プチ・コンプレ


全粒粉の小さなカンパーニュです。ホント手のひらサイズで


可愛いサイズなのに、クープが入りますカンパーニュ前記事に続いて


若干、過発酵。。。だってぇ~まだまだ身体は冬なのか?ついつい


発酵を見てるつもりが、気付くと過発酵になっててねっガーン



  素敵な日々ログ

これが、甘食みたいな三角お山になっちまったよぉ~甘食


ちょうどペラ~っとめくれた部分が、まさに甘食っぽいぷぷ


ホントは、もう少しぷっくりした形になるんだろうけど、底面


ベターとしてて、急にクープのところで開いてるからさっ…


なんか変な形汗;ついつい、酸味出ちゃうよぉ~!と思った


  素敵な日々ログ


けど…ご安心下さいませぐふふこちらサフ使いでございました。


サフに助けられたよぉ~たらーレシピは、粉225gに対してサフ


0.9g 水78%で…高加水と思って構えてたんだけど。。。うん


これならまだ捏ねられる。去年のバゲ100本ノックが、ここで


活かせてるとは顔 うしし間違えて、何度か100%仕込みとかで


作ってるからねっ笑何とかまとまってくれるもんよねぇ~えへへ…


粉の種類にもよるんだろうけど。。。エッジもボチボチですわ


開いてんだか、閉じてんだか…って感じだけどうーん美味し


かったから、許すぅ~CAT のび旦那様も気にいったみたいうまっ


  素敵な日々ログ


 山にも見えるわっのポチを一発→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ドッカ~ン!


  素敵な日々ログ


        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




ゆかりんさんが、レモンカードを作って下さいました♪

初レポありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

とっても美味しそうです(ノ´▽`)ノ また作って下さいねぇ~(〃∇〃)

ゆかりんさんのブログは、こちらです⇒★★★



今朝のおは朝、見た人いらっしゃいますかぁ~?

芦屋の予約が取れないお店、行ってみたいんですが。。。

名前がわからないσ(^_^;) ググってみたけど、それらしい

お店は、閉店ってなってるし…なぜ???


ロティ・オランの高加水パン/パルコ
¥1,785
Amazon.co.jp


これ、パラパラめくっただけだけど…
パン屋さんのパンとクラムが見れて面白い!!
パン生地の事典―人気ブーランジェによる100種類の生地とパンへの展 (旭屋出版MOOK)/旭屋出版
¥2,625
Amazon.co.jp



   素敵な日々ログ



       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

   


     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込は、3月で終了したみたいです。


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  
  素敵な日々ログ