観察日記と雲&今日のお出掛け | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうふふ^-^今朝は、今年初めての蝉の音を


聞きましたアブラゼミ蝉の音を聞くと一層暑さを感じますねぇ。


今日も暑い一日でしたがy’s熱中症、熱射病は大丈夫


でしたか?明日は今日よりも暑くなるそうなので、十分


お気をつけ下さいakn我が家では昨日、出掛けたときに


数時間だけエアコンを付けましたエアコントラ吉のために…


私たちが出掛けてる間のみ。タイマーで夕方には切れ


てますが9時くらいに家に帰ってきてもちょうど良かった。


今日もエアコン付けずに、まだ過ごせている風鈴暑がりの


旦那様が居るのに、すごい快挙!グリーンカーテンの


  素敵な日々ログ

おかげかなぁ~エコラディッシュは20日経つのにまだまだ


収穫できるほどじゃなく…、葉にはアブラムシがいっぱい。


木酢液を振り掛けてますが、なかなか退治できませんシクシク


夕顔もポコポコ花を付けてくれますが、朝顔は1つも花が


咲かず…2苗も植えてるのになぁ~・・・夕顔は1苗なのに。


大葉も元気いっぱい!大量に繁ってて紫蘇ミントも朝顔や


ミナロバータのところに、ちょっとだけ挿し木したつもりが


テンコ盛り!カットしないと栄養分がミントに行ってしまう。


  素敵な日々ログ


キュウリは上の方に、また2本ほど実がなっているので


それが収穫できたら、少し刈り込む予定はさみ上に上に


伸びようとしているから、実があまりならないような気が


するので…せっかく伸びたんだけどねぇ~。早く2本が


収穫できますようにキュウリそうそう!今日のお出掛けは…


  素敵な日々ログ


宝塚に行ってきましたダッシュくるまb⇒武庫川がとっても綺麗で


川の風は海と違って湿気がなく気持ち良かったなぁ~。


chercherさんのイベント会場 へ出掛けてきたのですが、


さすがに旦那様がお邪魔する感じじゃなかったのでえへへ…


  素敵な日々ログ

外で待っててもらいながら、ササァ~っと。chercherさん


ゆっくりお邪魔出来なくてすみませんでしたuru*可愛い


リバティ柄のバッグが飾ってありましたが、今回は我慢。


ガマ口ポーチも可愛かったけどサイフ違うガマ口ポーチを


持っているので、今回は、何も買わずでしたごめんなさいさてさて


今夜も大量のサバの南蛮漬けを作る予定(←旦那様が)


夜ご飯は、簡単なカレーにしましょっクッキングトラ吉は、また


サバが食べれられず不満爆発!旦那様も捌きながら


怒る怒る汗いい相手だわっぷぷ明日から仕事…やだな。


  素敵な日々ログ

【シーズン限定10%OFF!】■タネ■ミナロバータ0.5ml
¥283
楽天


     素敵な日々ログ



            ブログランキング・にほんブログ村へ

        いつもお忙しいところ応援ありがとうございます♪



        

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   本日のトラ吉様は、画像が動きますよ♪

  でも携帯からは見れないのでPCから見てね★

  素敵な日々ログ