第五十章 ジェニーバゲ♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコハート最近、旦那様の毎朝の日課は植物の


水やりと観察、あぁ~んどタバコ。私が寝てるうちにしてます。


水やりは、夕方にもしてくれるので私の仕事が一つ無くなり


ちょっと楽してるかな?いや…夕飯&お弁当作ってるから


対等かしらぷぷベランダの脚立に座って植物を観ながらの


タバコが美味しいらしい。たまにビール片手に一日3回は


見てるかも。。。そんなん変わらんっちゅうにっププッ・・・そのうち


観察日記的なブログも書こうかなぁ~pencil*だいぶ大きくなり


ましたよbud*さて前置き長くなりましたが。。。やっと半分の


      素敵な日々ログ


素敵な日々ログ


バゲット修業50本目です。ちょうど6月だし順調に進んで


るかなぁ~と自己満足に浸っておりますにぱー今回は、お初


の粉で挑戦。なので、酵母じゃなくサフで焼いてみました。


先日のパン教室の帰りいし子さん と富沢商店に行った時


仕入れてきました【ジェニー】という準強力粉。名前が可愛い


なぁ~と思って買ってみた。この粉はモルトが入ってるから


焼き色が濃く出るかと思いきや。。。うっすら…なんで??


   素敵な日々ログ


自分的には、もう少し濃い焼き色の方が好きなんですが


追加焼きする時間がなくて(眠くて)そのままにしちゃった。


1kgしか買ってないけど、リスドォルみたいに癖がないので


また買ってもいいかなぁ~。味も、それほど特徴がある物


でもなく、あれば使う的なアハハ6月の目標54本!頑張ろうわーい


   素敵な日々ログ


前記事には、沢山のコメントありがとうございましたぁ~ラブ


とっても嬉しかったです。リコメ無しでゴメンナサイ。。。シクシク



  cotta プレミアムメンバー コッタさんのお得情報★

     ●cotta 生クルミ 500g504円(※お一人様2袋まで)
     ●cotta 生クルミ 1kg1050円(※お一人様1袋まで)
     ●SALE cotta 強力粉 イーグル 2.5kg368
     ●cotta バニラビーンズ(TO)100g入⇒1680
     ●メランジュール・ロボ(ホワイト)⇒19845

     http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html



●サフ インスタントドライイースト 500g504yen
●キリ クリームチーズ 1kg1491yen
●カップ印 きび砂糖 750g299yen
●プレミアムアーモンド 皮むきパウダー 1kg1040yen
●薄力粉 ドルチェ 25kg5859yen

http://www.cotta.jp/sale/20120611_2sale/index.html


 素敵な日々ログ



   素敵な日々ログ

      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

       お忙しい中いつも応援ありがとうございます★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


        

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ