第十一章 ローズマリーバゲ@GR | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうふふ昨日もペタポチで失礼していますが


すみません。。。今日もペタポチで失礼しますえへへ…実は…


突然ですが、今から東京へ行ってきま~すスカイツリー旦那様が


月曜まで休日になったようで、東京までなら出てこれる


ということなので、東京で1ヶ月ぶりに再会してきます(*^_^*)(*^_^*)


   素敵な日々ログ


去年の年末は3ヶ月以上会ってなかったので1ヶ月だと


そんなに久しぶりってことでもないのですが汗慣れって


怖いなぁ~。前は1ヶ月でも一人で居るのは長いと感じ


ていたのに。。。神経も図太くなったもんですぷぷ前置き


長くなりましたが、先日3日連続で焼いたバゲの2本目


ハーブシリーズ?と言ってみましょうか笑ローズマリー


   素敵な日々ログ

って、お料理に使われてますが…お茶にしても美味しい


んですよ。葉を紅茶葉のように蒸らして淹れるのですが


肩コリにも効果があるようで、味も美味しいのでバゲに


してみました。これ美味しいかもっぐふふ仕事の朝に食べた


のでサンドにはしなかったけど、具材をイロイロ挟んで


食べたらもっと美味しくなりそうです♪バゲのレシピも


恐れ入りながら。。。アップしてみましたじーっ良かったら


覗いてみて下さいねぇ~ハートでは、行ってきまぁ~す!


   素敵な日々ログ

     COOKPAD私のおうちバゲット ID1686361


【材料】

準強力粉 120g Gレーズンエキス 90g 塩 2g

(イーストの場合…イースト0.1g 水 90g 粉と塩は同量)

ローズマリー(ホール) 2g 焼成時の熱湯 100~150g



【作り方】

1粉と塩(イースト)ローズマリーを混ぜてからエキス(水)

加えスプーンなどで混ぜ合わせる。


2粉気がなくなったら20分放置、再び混ぜる(×3回)


3一次発酵(2倍になるまで)成形しやすくするように

冷蔵庫に移す。(1時間~一晩)


4ベンチタイム20~1時間(一晩置いた場合は1時間)


5成形をして最終発酵40分~1時間。


6オーブンを予熱(250度)クープを入れ蒸気焼成。

天板を2枚使い下天板に熱湯を注ぎ、8分蒸らす。

(スイッチを入れずに8分待つ)その後…250度で10分

210度に下げて10分焼成して出来上がり。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

[チャック袋]フランスパン用小麦粉 テロワール <準強力粉> 2.5kg_
¥977
楽天


ギャバン ローズマリー ホール 5.5g
¥198
楽天

   素敵な日々ログ

          これは、焼成率20%でした(*^^)v


   バレンタインレシピアップしてます顔 ハート


 COOKPADラブカンパ@酒種&イースト


 COOKPADハートエピ ~生地編~   ~成形編~

 COOKPADチョコナッツスコーン@BP


 COOKPADショコラロール



    素敵な日々ログ


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ
       昨日…またポチ率低迷したため応援宜しくです。

         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        COOKPADラブカンパ@酒種&イースト



   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



 素敵な日々ログ