第四章 丁寧に丁寧に…再びホップバゲ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは^^今日は、雨も上がり天気良好!お出掛け


日和。昨日お出掛け出来なかったので今日行ってきました。


その様子は、明日のお楽しみに。。。ラブもったいぶってるの


ではなく、夜になってしまい写真が綺麗に撮れなかったので。


さてさてぇ~!バゲット100本目指して。。。フランスパン4本目は再び

   素敵な日々ログ

ホップバゲです。ホップ、やっぱり夏の時のような元気がない


発酵時間は、結構かかりました。でも前回は 加水を間違えて


しまったし。。。今回は丁寧に丁寧にしたつもりですうふふその


成果が出たのか!!!??なかなか綺麗に焼けました。


   素敵な日々ログ


でも焼き色が薄くないかい?これは、あくまで自分の見方


ですが、酵母がちゃんと出来上がってないと焼き色が薄い


ような気がします。焼きムラが出るというか…ムラはない


けど、やっぱり元気がないのかなぁ~と汗;ちょっと心配。


エッジもそこそこ出たからイイってことにしますかねっぷぷ


   素敵な日々ログ


気泡はイマイチだけど。。。まっ、いつものことだしな汗


先日お買い物したボタニカルアートの上でおめかしハート


   素敵な日々ログ

     テロワール 120g   ホップ種 84g   塩 2g


   素敵な日々ログ

ゲランド:グロセル(グロセルマリン大粒塩)【1kg】
¥600
楽天


ホップ 10g単位 ハーブ量り売り★50gまでメール便可★【お試しにも!】シングルハーブティー
¥299
楽天



     そろそろ節分の日です♪

     COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832


    素敵な日々ログ



   今日のポチ率、低迷中。。。宜しくお願いしまぁ~す(;´Д`)ノ

        ブログランキング・にほんブログ村へ           

          皆様からの応援とても感謝しています★
         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ