バックリ(TωT)バゲット@ホップ種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり今日は2月かっ!?ってくらいの寒さ


でしたが、皆さんの地域はいかがでしたか?クリスマスも


終わり、ひと段落して気が抜けて風邪などひかないように。



   素敵な日々ログ

さてさて。。。先日、久しぶりに焼いたバゲットをお披露目


しないとネタ切れになってしまいましたえへへ…ホントはアップ


したくなかったのですがアハハタイトルにあるようにバックリ!


もぉ~それは、それは綺麗に割れてくれて…ぷぷが。


   素敵な日々ログ


すごいでしょっ涙1本クープかっ!!!ってくらい綺麗に


底が割れてしまいました涙でもこの敗因は、生地の冷え


過ぎにあると思うんです、きっと。。。これ実は、出勤前に


ギリギリで焼いたものなんですたらープレゼント用に前日の


   素敵な日々ログ

朝、生地を仕込み…夜になっても発酵が微妙だったので


もう少しだけ発酵させたくて、冷蔵庫に寝かせておいたの


です。それで仕事から帰って来てから焼いてもイイかな


なんて思っていたら時間的に余裕が無いなぁ~うーん…とか


思い始めたら、やっぱり朝に焼くしかない!と思って…


   素敵な日々ログ


いきなり焼き始めたのです。。。オーブンレンジやっぱりちょっとした


ことでも、省いてはダメなんですよね汗;反省でした涙!


粉は、ラトラ×セーグルタイプ130。久々のホップ種…


やっぱり元気が無いのかなぁ~シクシク発酵にかなり時間


掛ったしなぁ~たらーホップ種よ。。。元気出しておくれあたふた


   素敵な日々ログ



凹んでいる私に慰めのコメントとクリックをぉ~(;´Д`)ノ

それから先日、教室でご一緒したHさん、コメお待ちしてます(〃∇〃)


    素敵な日々ログ



        ブログランキング・にほんブログ村へ           

          皆様からの応援とても感謝しています★
         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



        素敵な日々ログ-111226_111543.jpg

     先週分は宮城県に1170円分クリック募金しました♪

     ↑のカオナシ君をクリックして戴けたら嬉しいです。

     そのクリック数で私が被災地に募金しています★

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


+++ピグ日記+++
素敵な日々ログ

久しぶりにピグネタ(笑) でも最近。。。飽きてきた(^ω^;)

黒のリボンもGETできたけど黒髪で見えんil||li(つд-。)il||li

白薔薇も無理っぽいし、年内で辞めようかな(笑)