美味しいパン便&アホ顔トラ吉(笑) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日もまたまた美味しいパン便!?を


戴きました。今日は一気にパンのご紹介ですパン先に先日


届いた*mikan*さん のパン便から。。。ご紹介が遅くなって


申し訳ありませんでしたペコリ戴いたパンは、セサミブレッドと


   素敵な日々ログ

あん食、メイプルロール、胡桃パン、ミニサイズのパンで


南瓜パンと薩摩芋パン、シュガーラスク、ガトーショコラに


クランベリーのおしりぱんでした。あん食と、おしりパンは


有機酵母でクルミパンはこだま酵母を使っていらっしゃる


そうです。最初に戴いたのが、ガトーショコラ。袋を開ける


とチョコの他にも香りがしましたよ。シナモンかなぁ~?


それともカルダモン?レーズンも入っていました。しっとり


していて食べ応え満点でした。次に戴いたのがバラエティ


豊かなミニサイズの南瓜パンと薩摩芋のパン。手の平に


3個乗ってしまうほど小さいサイズのパン、成形するのが


大変そうですが、綺麗に成形されてました。南瓜パンは


南瓜をすりつぶした餡が。薩摩芋パンのグルグルも凄く


可愛かったです。ラスクは程良い甘さが丁度良かった!


   素敵な日々ログ


このバゲットも焼かれたのでしょうか??バゲの底面が


プロっぽかったです。ラスク用に作られたバゲットなんで


しょうか、サクサク何個でも食べれそうな味わいでした。


おしりパンは、有機酵母を使われたパンだそうで少し


ハード系っぽい感じで、クランベリーとチーズが入って


いました。初めて食べたコラボでビックリでしたぁ~♪


   素敵な日々ログ


セサミブレッドはトーストして戴きました。同じパン便を


にゃんこ耳さん も戴いていたそうで、窯伸びに驚かれて


いた通り、伸び伸びな食パンでしたしょくぱんまん。次は、メイプル


ロール。袋から出した瞬間、こちらもメイプルの香りが


フワ~っと広がります。メイプルシートと粒ジャムが巻き


込まれてるようで最後の最後までメイプルの香りに浸れ


ますにゅふメイプルさいこー顔 むふ最後にあん食!すみません…


実は私、粒餡が苦手でして。。。たらー最後の最後まで手を


出せずにいましたが、昨日のお夜食にトーストして戴き


ました。バターとのコラボでぐふふバターと餡子の組合わせ


最高にここんなに沢山のパンをありがとうございましたドキドキ


   素敵な日々ログ


そして次は、いし子さん から戴いたパン屋さんのパンです。


私が焼いたのじゃないから全部美味しいハズ!と言って


プレゼントして下さいましたぷぷそんな、そんな…いし子さん


のベーグルだって負けないくらい美味しいですからぁキラキラ


って、今回ベーグルは無かったのよね…汗;残念だわ泣


ということで戴いたパンね。。。パン屋さんの名前を忘れ


てしまったのよ涙どこだったぁ~???いし子さんぷぷ


栗入りのミニキューブに、胡桃と黒練りゴマのペストリー


そしてフィリングたっぷりのミニカンパ!クランベリーに


レーズン、胡桃、マカダミア、マンゴー…あと何だ??


とにかく沢山フィリングが詰まったカンパでしたよっぺこ


でも、このパンは全て適当に私がパンに名前を付けて


るので、間違ってると思うけど…アハハいし子さん、当たって


ますかね?ハズレ?美味しいパンをご馳走様でしたラブ




   素敵な日々ログ


         皆様からの応援とても感謝しています★
       
ブログランキング・にほんブログ村へ

         今日は最後にトラ吉君の特大号があるので(笑)

            トラ吉君に一票ヨロシクです(〃∇〃)

        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

   

      +++ トラ吉★特大号★ +++
素敵な日々ログ


   素敵な日々ログ

  

   素敵な日々ログ

   素敵な日々ログ

   素敵な日々ログ

 +++ピグ日記+++

素敵な日々ログ

ラタトィユも無事に終了しました( *´艸`)

皆さん、ご馳走様でした(*^ー^)ノ

ピグでは、おこりんぼママ。さんから

ミッキーのケーキを戴いてしまいましたヾ(≧∇≦*)〃

そして、どなたでしょうか?ラテを戴きました(*^▽^*)

皆さん、ご馳走様でした(人´∀`)♪