気泡重視!?ERバゲット@ビール種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはCHU今日は2回目の更新ですUP宜しければ


前記事も見て戴けたら嬉しいです。そして前記事にコメント


寄せてくださっている皆さん、ありがとうございます。承認は


明日したいと思います。皆さんのお言葉に感謝しています。


さて、先日の我が家の冷蔵庫が壊れちゃったよ事件。。。ちーん


気が付いたのは、12時を回ってからのことNO!冷蔵庫には


翌日、焼く予定のバゲットの発酵生地が眠っている…うっ


これを朝まで…放置しろってか?朝だって焼けんのかぁ?


絶対、過発酵だっぺよぉ~マジって事は今から焼けってか?


など、自分と自分が会話して?12時を回ってからセッセと


成形。。。ベンチ。。。予熱。。。クープ。。。焼成。。。チーンオーブンレンジ



   素敵な日々ログ

と焼けた。焼けたよぉ~やったきゃぁ**オーブンから出てきたのは


エッジもホドホドにある、なかなかカッコエェのが出てきた。


けど…それと同時に、眠いのと冷蔵庫の修理代…はたまた


新品を買うとしたら。。。マニーブタは、いかほど飛んで行く


のかぁ~出費考えただけでがーんぞぉーとした。。。考えないよう


すぐに寝ようと思ったけれど、眠れなくて…ガーン更に考えて


しまう呆然悪循環。というのもですね。。。実は、この日に


ワタクシ【デジイチ】を買いましてんきらんっしかも現金ニコニコ


払い!!!そんなんするんじゃなかった…と後悔、後悔。



   素敵な日々ログ


でも買ってしまったし…早速、焼いたバゲットもデジイチで


撮って感激して、やっぱりデジイチはえぇなぁ~ふふakn


感動に浸っていたのに、返品して冷蔵庫買うしかないか…


とか。。。冗談ですが汗思ったりなんかして。でも無事に


翌日、修理に来てもらい…そんな心配は無くなりましたが


これが焼けた夜は、色んなことを考えてしまいました汗


考えていたことの一つは、もちろんバゲットの事も考えて


今回使った粉は【ER】この粉は、【Coupe Junkies】では


一番気泡ができ易い粉だと…ということは、記念すべき


デジイチ一号のバゲット写真のクラムはボッコボコかキラキラ


なんて想像してた。でも無駄な想像で終わっちまったフッ



   素敵な日々ログ



素敵な日々ログ



所詮、こんなものよ、人生なんて。。。ププッ・・・山があるから


谷があるのさぁ~うひひと無駄な言い訳をして翌朝、眠い


目をこすりながら顔仕事に行きました。という訳で。。。



   素敵な日々ログ
     画像使いまわし…(^ω^;) すみません。



冷蔵庫の修理代とデジイチのカメラ代を稼ぐため忙しい


ので…というのは、冗談ですがごめん9月からは皆さんの


ブログへのコメント少しの間、お休みさせて戴きますごめんなさい


でも時々、コメントにお邪魔出来ればとも思いますごあいさつ


変わらず、訪問と応援クリックにはお邪魔させて戴き


ますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますハート



        ブログランキング・にほんブログ村へ

  バゲ修業ガンバレ☆と、カオナシをクリックしてあげて下さい(*^ー^)ノ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


気泡イマイチですが…是非ポチっと★宜しくお願いしますヾ(≧∇≦*)〃

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 自家製酵母の会の新しいメンバーさん、自己紹介の

 リコメ書き終えました。ご覧いただけたら嬉しいです。



お抹茶?緑茶?

ご馳走様でした♪


アイスは、ちゃんと袋に入っていてビックリ!!

いただきました( *´艸`)



使ってるのはこちら★

[チャック袋]江別製粉 フランスパン用小麦粉タイプER<北海道産小麦> <準強力粉> 2.5kg_

¥872
楽天

コントレックス(1.5L*12本入)【keyword0323_water】【コントレックス(C...
¥1,260
楽天