いつぞやの…おどロールパン@金柑酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【福島県に帰省中につき皆様へのコメントお休みさせて戴きます】


皆様こんにちはにここちらは、予約記事です。皆様のところへは


携帯から失礼することになると思います。携帯からのコメントは


苦手なので、ペタのみになるかもしれません…ゴメンナサイごめんね


さて先日から後日アップしますね… と書いてた、あの大失敗の


ロールパン、ネタがないので帰省中の予約記事にしましたぁあはは…


どうぞ笑ってやって下さいましかかえるすっかり二人の胃袋に入って


浄化されてますが、笑って頂けたらパンもきっと喜ぶと思うので。

(消化)


   素敵な日々ログ


なんてね汗命名【おどろおどろしいロールパン】略して…踊って


いるようにも見えるので【踊ロールパン】とでも呼びましょうか?



   素敵な日々ログ



先日アップした時のコメント たぬきちさん が【強く巻きすぎ…】


と書いていてくれたのを、もっと早くに見ていれば恐らくこんな


事態にはならずに済んだと思うのですが。。。涙見たのが遅く


二次発酵から焼成に入るまでは、自信満々だったんですえへ


   素敵な日々ログ


でもね。。。焼成して約5分後…何かが動き始めたビックリ何か…


って、パンしかないけどΣ(°口°;)もうね、巻いてる段差のところから


クネクネ?というか段々反ってきて。。。早送りで見たら凄く


面白そうな感じになってきて、チーン!オーブンレンジsao☆とレンジ音が


鳴って天板を出した時。。。【あぁ…やっぱりちーん】と落胆して


一気にテンションが下がったのは言うまでもなく、その後…


素敵な日々ログ


何も知らずに台所に来た旦那様が一言「おどろおどろしい


パンだなっ」と一言だけ発して消えて行った。。。そこで更に


チーンちーん「そんなん言われなくたってわかってるさっチッ」と


ブツブツ思いながら、翌朝にデ~ンと2個出してやったふ


何のサンドもしないで、お皿の上に2個だけのせてねっへへ


まぁ~殆どサンドすることもないけどハートチョコ生地だったし


何かサンドしようかと思ってたのに、残念やったねぇ~ププッ・・・



   素敵な日々ログ



次は、ベリーのジャムとクリチサンドで食べるじょぉーうーん


もうイメージは膨らんでんねん。あとは巧くパンが焼ければ


いいのだけれど…なかなかこれがね、うまく行きませんわ。


照り玉してたら、もっと恐ろしいパンになってたかもなっぐふふ



   素敵な日々ログ


    コメ欄、閉じます。あまりに不細工なので(笑)

    代わりに応援クリックして戴けたらすごく嬉しい

    です。いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)


   素敵な日々ログ



帰省中でコメント出来てませんが、愛のワンクリック宜しくです★

        にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

        ↑ここを押して下さいщ(゜Д゜щ)カモ~ン!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酵母パンですので激励のポチっと★宜しくお願いします(;´Д`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡