【記録】また地震。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【記録】

25日午前5時36分ごろ、福島県いわき市 震度5弱

震源地 福島県浜通り 震源の深さは約10キロ

地震の規模(マグニチュード、M)は5.1


主な各地の震度は次の通り。
 震度5弱=福島県いわき市
 震度3=福島県古殿町、楢葉町
 震度2=福島県広野町、宮城県岩沼市、水戸市、宇都宮市



昨日から茨城県で何度も地震が起きている。

いわき市は茨城県と隣接しているから

また大きな地震が来るのじゃないか…と

かなり緊迫。。。でも実家に電話しても

来る時は、来るし。。。仕方ないって。

福島の原発もだけど…茨城の東海原発も心配。

同じような事が起きないと願うしかない。

もし起きてしまったら。。。いわき市は挟み打ち。

どうなる?いわき市。どうか、いわきを守って☆




東電は今日午前、3号機の立て坑から集中廃棄物処理施設への

汚染水移送を停止。同日午前7時現在で総移送量が3620トンと、

予定の4000トンに近づいたためで、今後、正確な移送量や

同施設の受け入れ可能な水量を見極めて、再開するかどうか検討。
電源工事の関係で、2号機タービン建屋地下から同施設の

別の建屋への汚染水移送も一時中断。午後には再開するが、

2号機の総移送量も予定の1万トンに対し9250トンに達しており

近く移送を止める。6月中旬に予定されている汚染水の

浄化処理装置の稼働まで、タービン建屋地下などで保管する方針。