天然酵母パン教室~Suu(すぅ)~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは♥そして行ってきましたよぉ~パン教室ルンルン


wakameさん と二人で【天然酵母のパン教室~Suuさんへ
      素敵な日々ログ-110501_152314_ed.jpg
先生もとっても素敵な方で、生き方自体がきっと輝いている


人なんだろうなぁ~♪というオーラを感じる先生でしたっハート


先生もウエダ家の本「旬の酵母で作るパンBOOK」と出会い


仕事の合間に作る【パン作り生活】が始まったとかにこパン


作りは、やっぱりやめられないきゃっで。。。素敵なパン教室の


様子をですね、カメラにしっかり納めようと前日からデータを


整理したり、充電も満タンにして行ったにも関わらず。。。ショック。


教室に付いたら、カメラが温かい!?!??おまめなんで???


と、思ったら!!!なんとカメラの電源入りっぱなしクス


私としたことが。。。しょんぼりしながらパン捏ねましたが汗


やっぱりパン生地は、癒された!もう途中からカメラのこと


なんて忘れて作ってましたでへへ焼き上がりは…現実に戻り


皆さん撮影会。でもね。。。携帯新しい携帯になってから写真を


殆ど撮ってなくて写真ブレまくりがっかり皆さんが写真を撮り終え


て食事をしようとしているのに、頑張って一人撮ってましたはい、チーズ!


…で、何とか撮れた写真なので、お見苦しい点はお許しをシクシク


焼いたパンはホシノ丹沢【香ばし胡麻油の胡椒くるみパン】と

素敵な日々ログ-110501_162416_ed.jpg 素敵な日々ログ-110501_152720_ed.jpg

【胡麻せんべいパン】の2種類。最後に食事(先生が作ったもの)


それと自分達が巻いた生春巻きを焼いたもの。ゆるマクロ


です。お肉の代わりに高野豆腐を使っています春巻きこれは


ホント何も言わずに出されたら、お肉と間違えてしまうsei


旦那様が帰ってきたら、ひっかけてやろううひひどのお料理も


美味しく戴いてきました。パンも勿論、美味しいですよゆきうきハート

      素敵な日々ログ-110501_152408_ed.jpg

   wakameさんが綺麗に撮っていると思うので、アップされるのをお待ち下さいo(_ _*)o


今回のパン生地には、二つとも餅麦ご飯が入っています。


だいぶ前にご飯入りのパンを見たのですが、食べるのは


始めてだったので、今度は自分でも作ってみよう顔 むふでも


カロリー的には、小麦だけよりもヘルシーなんだろうか?


まっ、美味しければいいかイシシさて明日もパン焼こうかな笑



前記事の思い出のシナモンロール、旦那様が見たようで…覚えてると

言ってくれたので、安心したわ( *´艸`) さてパンの感想はどうかな?


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ホシノ酵母ですが美味しそうと思ったらポチっと★宜しくデス(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリック にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



ホシノ丹沢酵母パン種500g




あこ天然酵母(ストロング)250g

旬の酵母でつくるパンBook/ウエダ家
¥1,575
Amazon.co.jp