大阪みなみパン屋巡り~戴き物のご紹介~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ☆今朝のメンテでチェックリストが改善され


るのかと思いきや。。。私のPCでは、まだ10件しか見れず


皆さんは、いかがですか?さてさて今日の一枚は木香バラ


「もっこうバラ」と言います。トゲがないバラで小輪の可愛い
   素敵な日々ログ-110426_143402.jpg

バラです。デジカメを忘れたので、携帯の画像ですが…えへへ…


先日のパン屋さん巡りのパンレポは、もう少々お待ち下さい。


今日は、先にご一緒した皆さんから戴いたもののご紹介をプレゼント
 素敵な日々ログ
ご紹介は、あいうえお順で…いし子さん からはラ・ポルトさん


マドレーヌを。とらさん からは、オレンジ酵母のカンパーニュと


苺とミルクのコラボジャムを。まきちゃん からは、ダブルチョコ


ベーグル(胡桃とバナナ付き)と大好きなラスク。ゆんさん から


ずっと探し続けていた「わさび菜」と聖庵さんのいろいろラスク。


ら・ぽるとさんのお菓子達は、ずっとずっと気になっていて…ラブ


先日やっと私の胃袋へ収納されましたっわーい今度はマカロンが


食べたいから注文しないとなっハートいし子さん、ありがとデスペコリ

 素敵な日々ログ

次に、とらさんからオレンジ酵母ストレートのカンパーニュカンパーニュ


クラムにもオレンジの繊維が見えますオレンジ香りもめちゃくちゃ


オレンジ!!!トーストすると、クラストがパリっとして香りも


引き立ちます。せっかくなので戴いたイチゴとミルクのコラボ


ジャムを付けていただきました。オレンジ×イチゴ×ミルク!

素敵な日々ログ

もうたまらないですよねキラキラ(オレンジ)とらさん、とっても美味しいカンパを


ありがとうございましたmi-あっ!この袋は、とらさんのお姉さん


消しゴムはんこで作られたそうです。皆で欲しい~を連呼して


いましたラブ次は、まきちゃんかららんらん♪まきちゃんと言ったら…顔

素敵な日々ログ

 

そう!ベーグルとラスク。この二つは絶対外せないぺこそして


今回は、私がブログ3周年記念ということで…アールグレイ


紅茶までプレゼントに戴きましたっ顔 ハート旦那様がアールグレイ


好きなので、帰ってくるまでとっておこうニコニコ。その時は、また


まきちゃん、ラスクお願いねぇ~♪いつもありがとぉ~ハート

 素敵な日々ログ

最後は。。。ゆんさんから聖庵さんのラスクを。ゆんさん曰く


聖庵さんのラスクは、見たこと無かったから!と…レア物を


プレゼントして下さいました。色んなパンのラスク。中には


メロンパンのラスクもあって、楽しみながら戴きましたイシシ


そして!!!私達4人が富澤商店さんでアレヤこれや…と


商品を物色中…ゆんさんは、高島屋で「わさび菜」を全員


分、購入して下さいました。というのも…ゆんさんのブログ


マクロビレシピで「わさび菜」が使われているのがあって


私達は、その「わさび菜」がナカナカGETできずにいて…


それを、ちょうどパン屋さん巡りしながら話してたんです。


すると。。。買ってきたよぉ~!って。素敵すぎ、ゆんさん


ということで、早速作りましたよ、ゆんさんレシピを2品コック

 素敵な日々ログ

わさび菜ときのこの黒胡椒風味 】前に一度、小松菜を


さっと茹でて作ったのですが、やっぱり「わさび菜」がイイ!!


今夜作った【わさび菜とこんにゃくの焦がし醤油風味

 素敵な日々ログ

これは、さっき作って食べましたぁ~にこゆんさん、美味しい


レシピをいつもありがとうございますドキドキまだ「わさび菜」が


残っているので、他のレシピも消化したいと思います顔 うしし


いつも皆さん、美味しいものをありがとうございますテレ


また来月お会いできるかなっにゅふうふ次は京都で…ですね。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パンでも酵母でもないですが是非ぜひポチっと!!宜しくですo(_ _*)o

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


サライにて掲載されました福島県の特産 ポークウインナー このおいしさは病みつきです(^-^)
¥598
楽天

【日本の恵み 特上もみのり】福島県の海苔問屋「遠藤海苔店」の特上もみのり。伝統の技が生み出した...
¥450
楽天