いわき市の情報(生活面と義援金) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんはにこ今日も笑顔の発信ですよ音符いつも


沢山のコメントありがとうございます。もうしばらくの間


私からのコメント・ペタは失礼させて頂きます。でも拝見


しています。(←全てではないですが…)今日は旦那様の


お義父様、お義母様が電車を乗継ぎ、いわきに向けて


出掛けました。今夜は、途中で夜になってしまい夜道が


危ないので、明日の早朝から移動するとのことです。


どうか無事にいわきまで帰れますように。。。さて、私の


実家、いわき市。先日からTVで取りあげられるように


なり、風評被害を受けているとのこと。原発(放射能)の


問題は依然として変わらないのですが、いわき市でも


大きいスーパーBは、変わらずお休みしているそうです。


ただスーパーMは、頑張って営業されているそうです。


ただし入場制限があり1日1500人までしか入場できない


そうですが、少し変わったのはパンやお惣菜、お弁当が


豊富に並んでいるそうで、未だ水道が出ない実家周辺の


地域では、本当に助かると言っていました。お風呂も町の


中心部に行けば入ることができるそうですが、私の実家


からは少し離れているので、まだ我慢するそうです。まず


ガソリンがないから…お風呂に入りに行きたくても行けず。


ガソリンを入れるには、どこのスタンドも3kmくらい並んで


いるようです。それ以上のところもきっとあるのかも。。。早く


正常にガソリンが入れられるようになりますように。。。


私も物資を送りたいのですが、営業所止めになっていて


取りに行けないと言われたので、今は自粛しています。


もう少し、もう少し、大変だと思うけれど耐えてほしい。。。


今夜は、私事で恐れ入りますが【福島県いわき市】への


義援金の明記をさせて戴きこうと思います。


以下、いわき市のHPより転記 です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

被災された方々に対する生活支援のための義援金受入口座


金融機関   支店名     口座番号     口座名
福島銀行 本店営業部 (普)1247856 いわき市災害対策本部
(ふくしまぎんこう)

常陽銀行 平支店    (普)1553795  いわき市災害対策本部
(じょうようぎんこう たいらしてん)

大東銀行 平支店    (普)1673862  いわき市災害対策本部
(だいとうぎんこう たいらしてん)


災害復旧及び復興のための義援金受入口座

金融機関   支店名     口座番号     口座名
東邦銀行  平支店   (普)2414177  いわき市災害対策本部
(とうほうぎんこう たいらしてん)

上記、各金融機関の本・支店の窓口で振込みをされる場合には、手数料が無料となります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

他の地域の皆様も大変な時だと思いますが、今夜は
福島県いわき市への義援金受入口座を御紹介させて
戴きました。いわき市の復興に向けて立ち上がろう!

あと少しだけ、もう少しだけ頑張ってみましょう。
頑張っぺ いわき! 立ち上がれ いわき。
輝く未来のために。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。


太陽を書いて元気を送ってみませんか?(4月30日まで)

ノリさんブログはこちら☆


サンドイッチマン伊達さんのいわきについての記事です⇒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事でも酵母記事でもありませんが…ポチっと戴けたら嬉しいです

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



自分に出来ること。これから少額ですが少しづつ。
素敵な日々ログ