友チョコ&【どこにもないパンの考え方】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは照れる★バレンタインデーの今宵、皆様はいかが


お過ごしですか?今日は昼ごろから雪が降り始め。。。今は


やんだのかな?雪が積もって銀世界ぎゃー!!非常に寒い関西地方。


東北生まれの私も寒くて寒くて。。。さむい。さて、昨日予定だった


焼き菓子作り。決行致しました、ワタクシ。頑張ったよぉ~ファイト


この記事は、別にまた書きますね。ネタ切れの時にでも…笑


焼き上がった数、27個。今回はマフィン生地をマドレーヌ用の


アルミカップに入れて焼きました。少しでも数が増えるようにね。


ブラックココア×ブルーベリー13個、純ココア×ラムレーズン


14個を、それぞれ袋に詰めて友チョコ用の焼き菓子が完成。
 素敵な日々ログ
職場へ持っていきました。アルミカップを取ってレンジでチン


した方が美味しいと言われました。私は自分の試食用で食べ


たのがトースターで温めたので、表面が少し濡れクッキー!?


みたいに…ちょっと固めだったので、やっぱりレンジがいいの


かぁ~と再確認。そして私が(職場の皆が)お客様から戴いた


のが、クリスピードーナツのバレンタイン限定のドーナツと


ゴディバのチョコのアソート。たぶん1万円くらいよねぇ~顔

 素敵な日々ログ

 素敵な日々ログ

と言いながら、1人3個まで!と決めて戴きましたぺこ美味し


かったなぁ~ハートそうそう、私には特別こんなものまで戴いて


しまいましたぁ~キラキラ大阪のパン屋さんといえば。。。タケウチ!


私がパンを作っているというのをお客様にお話していたら


な・・・なんと!ブランジュリタケウチの竹内氏のサイン入り


【どこにもないパンの考え方】です。もう興奮しちゃって鼻血


出そうにここれ読んでパンのもっとを勉強しようと思います。

 素敵な日々ログ

この本にはレシピは書かれておりません、なぜなのか…


それは、パンが生き物だから。。。毎回配合が違うそうです。


まぁ~大まかなレシピはあるのかもしれませんが、季節や


その日の気候で配合を変えるそうです。自分のパン作りの


意欲にも繋がる活力の本。大切にしていこうと思いますゆきうきハート


さん、ご馳走様でした。そしてありがとうございますっペコリありがとう



竹内さんのサイン羨ましい☆と思ったら、一票お願いします(〃∇〃)

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ブランジュリタケウチ どこにもないパンの考え方/竹内 久典
¥2,310
Amazon.co.jp

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ/竹内久典
¥1,365
Amazon.co.jp
こっちにもサインが欲しいわん(〃∇〃)
Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒
¥1,575
Amazon.co.jp