皆様からの戴きものPart.2 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはふっww今日は、少し肌寒さが戻ったような…?


週末は、雨なんでしょうか雨2晴れて欲しいなぁ~テルテル坊主さて!


昨日の続きです。ブログには載せないで欲しいと言われた


やすちゃん からの戴きものからスタートですイシシいいよね笑
 素敵な日々ログ

まずは、私が作りたくても作れないワッフル2種類。一つが


プレーンで、もう一つが抹茶×鹿野子豆。うん、プレーンが


好きです。鹿野子豆苦手なの、やすちゃん。。。ごめんね手


辛口コメントを。。。との仰せなので、行きます!プレーンも


抹茶もあられ糖を使ってますよね。個人的には好きですが


もう少し細かいあられ糖がいいですえへへ…作りもしない私が言う


のは、非常に失礼ですが…そしてワッフルのラスク。これも


2種類。キャラメル味とココア味。これはココア味にハマった。


でもキャラメルは、あまりキャラメルが主張してこなかった…


です。。。はいuru*それなら、ラスクにした後にキャラメルソース


的な何かを掛けて戴けたら美味しそうかなぁ~と想像しました。


そしてクロワッサン。こちらはもうね、文句無し!層も綺麗で


味もヨシ!シロップが掛ってなかったからプレゼントにはイイ!!


お腹壊してないから大丈夫でしたよ、やすちゃん。ありがとう。


そして、お隣【まきさん 教室で虜になったベーグル ですから

 素敵な日々ログ

味は、間違いなし!それにあの一度食べたら絶対止められ


ないラスク。やっぱり止まらなくて一気に全部食べてしまい


ました。えぇ、その日の夜にねっハートご馳走様でしたぁ~あは


次は前日お子様がお熱で出席が危ぶまれた【さん 】から


ヨーグルト酵母で作ったリスド×ライ麦のバゲット。気泡も


たっぷりでヨーグルトの爽やかな酸味がしました。酵母の


嫌な酸味とは別物で、すぐヨーグルトって分かる酸味です。

 素敵な日々ログ

ライ麦もほのかに香りました。でも…たぶん、粉の割合が


ちょうどいいのだと思います。(生意気言ってすみません)


とっても美味しかったです。ご馳走様でしたあは次は同じ


テーブルだった【ゆんさん 】からは、泉北堂さんの山食パン

 素敵な日々ログ

素材はシンプルですが、翌日でも超超しっとり!これこそ


絹のようなクラムでした。味も牛乳の風味がして美味美味い


焼き色も好みでした。ご馳走様でしたスキさていよいよ…


最後です。最後も同じテーブルの【てんてんさん 】ご自宅


から近いというパン屋さんル・シュクレ・クール 】のパンを


な、なんと皆さんに一個づつ買ってきて下さいましたぁ~買ってしまった棒人間


他の皆さんの記事にも載っていますが、とっても美味し


そうなパンを種類別に何個かありまして、その2本だけが


バゲット。ということで挙手させて頂きは~いGETしたものフランスパン

素敵な日々ログ

先が細いレトロ風のバゲットです。クラムは勿論気泡が


たくさん、クラストは厚めでしたが、粉の味が凄く特徴が


ありました。何の粉を使っているのか聞きたくなりました。


 (シュクレさんのパンはこちらに載ってます⇒★★★


酵母を使っているのか?それすらわからないのですが


前に行った時は買えなかったので、凄く嬉しかったです。


本当に皆さん、ご馳走様でした&ありがとうございました。


ということで。。。一体、私は当日の夜に…何をどのくらい


食べたのでしょうか???うふふ数えたら恐ろしいわぁ~苦笑い




皆さんからの羨ましいなぁ~★と思ったら…一票お願いします♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ご要望が多かったため来月も開催したいと思います。

パン屋さん巡りなんていかがですか?場所は未定です。

日程は3月5日(土)!関西パン好き女子、welcomeバニーガール

あっ、あと体力に自信のある方笑いシワが増えてもいい方akn

移動するので、今回もお子様は。。。申し訳ありません。

一ヶ所だけ参加とかならOKです。パン屋さんまだ決めてませんが

お宅が近いから、そこのお店だけ…とか★参加お待ちしています。