きっと成功だった?新年会( *´艸`) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコッ昨日は、はじけすぎて朝は起きれず…


布団の中でメール受信。。。メール返信しようと片手に持ちつつ


二度寝あはは…ビックリして起きた時には増刊号が始まっていた。


主婦の皆様、こんな私を許して下されぇ~ブタ さて…昨日は


ハービスエント5階の【モード和食笹さん 】で新年会。こちらは


ちょっぴり大人の雰囲気でゆったり素敵なお店でしたよっランチ


お料理は順番にご紹介します。赤文字が私の感想です。

素敵な日々ログ

【前菜】お豆腐とお野菜のヘルシーミクロ料理 大名八点心

瓶詰めが何なのかお持ち帰りするものかとテーブル内で盛り上がってました(笑)
一品、一品、丁寧にお店の方が紹介して下さいましたが…忘れ(^ω^;)

でも、どれも割と薄味で美味しかったです♪

素敵な日々ログ

【鮮魚】中トロプレート薬味(酢橘・山葵・紅蓼・莫大海・水前寺海苔・味噌・花茗荷)

こちらも薬味の一品、一品、丁寧に紹介下さいましたが…やっぱり

本わさびが旨い( *´艸`) 実はわさび好きなんです(〃∇〃)

フォークとナイフで戴くトロ。これは絶品でした(*^^)v



素敵な日々ログ

【主菜】茨城県ローズポーク長時間煮込み田辺大根

写真がピンボケでスミマセン(^ω^;) 長時間煮込んだポーク。こちらは箸で。

トロトロで美味しく、大根も甘みがあって美味しかったです♪


素敵な日々ログ
【仕上】モード和食新開発ヘルシーな彩色豆の黒カレー

黒カレー、これはちょっと辛め。でもお豆さんが沢山入っていてヘルシー感が

ありました。食べ終わる頃には汗と鼻水が。。。(^ω^;)失礼★

ピクルスが、ちょっと残念でしたが、味は○


素敵な日々ログ

【口直】薔薇と苺の淡雪物語

う~ん。。。こちらね(^ω^;) バラの香りとバジルシードのプチプチ感。

斬新さは、すごく良かったのですが、食べにくいのとお口直しのハズ…

ちょっと口の中にバラの香りがめちゃめちゃ残ってしまいました(爆)


素敵な日々ログ
【デザート】生地に醤油を練り込んだ ロールケーキ

       山葵クリームとみりんアイスと供に

これは、もうわさび好きにはたまらないわさびクリームでした(*^ー^)ノ

注文して正解★でも生地に醤油が入っているのは、あまりわからず…

ソースがやたら甘かった。。。(x_x;)みりん味のアイスも溶けてしまい

あまりよくわからず。。。(^ω^;) 私の舌が変なのかも(爆)


素敵な日々ログ
どれも創作料理ならでは。。。の斬新なものばかりでしたが


参考になる盛り付けや、お皿の美しさ、食材のコラボなど…


とても勉強になりました。もちろん楽しかった皆さんとの時間


私は3次会まで参加して、皆さんの笑顔が見れて本当に×2

素敵な日々ログRoll Madu 】にて。

嬉しく、集まって下さった皆様へ感謝の気持ちでいっぱいに


なりました。そして皆さんへお土産は今回無しで!と言って


いましたが、今回も沢山のお土産を戴き。。。お返し、また


しないといけないじゃないですかぁ~sei本当に皆さんお心


遣いに感謝ですThank you!お土産は、また別記事でご紹介します!


本当に皆様ありがとうございましたうふ♪また機会があれば音符



お料理美味しそうねっ★と思ったら一票お願いします(*^ー^)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ご紹介が遅れて申し訳ありません。。。o(_ _*)o
本日のつくれぽ★ありがとう♪

ヨッチャンさん

COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ♪ を作って下さいました♪

 ありがとうございました(ノ´▽`)ノ  レシピID1017832

  皆様からのつくれぽCOOKPADお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃