超簡単★ルクエdeカスタードクリーム★レシピ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはやたっあぁ~んどクラッカーメリークリスマスクリスマス


昨日の夜は、皆さん美味しいお料理にケーキに舌鼓をブッシュドノエル


打たれたことと思います。我が家はですね。。。あははぷぷ


【おさぼり】と言う名のかるぼにゃーらっ☆外食で済ませてしまいました手


だって夜中に帰ると言っていた人が帰ってきてしまったので


あっ…あくまでも外食した言い訳ですがayaということで、今夜


勝負をしなければ。。。と思いましたが、旦那様の同僚宅で


クリスマスパーティーをするのかと思いきや、なんとそれが


私の勘違いで、上司が夫の同僚を招いたパーティだそうで


一気にテンションが顔文字どうしよぉ~あたふたなんて慌てても仕方が


ないので、これから簡単デザートを作る予定ですコックデザート


完成記事は、また別記事にするとして…先に簡単に作れる


カスタードクリームのレシピをアップしておきますね。これは


今朝作ったので、今回持っていくデザートに使います。では


【材料】

卵黄  1個   砂糖 大2   薄力粉 大1/2

コーンスターチ  大1/2  牛乳 120cc 

二回目の牛乳 25cc(ここにバニラエッセンスを少々)


【作り方】

まずはルクエに青文字を入れ、ザラ感がなくなるまで

よく混ぜる。そこに牛乳を3回に分け注ぎ、さらに混ぜる。
素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

   ここで、泡は立てないように混ぜて下さい。

600Wレンジでルクエの蓋を開けて3分30秒 チン!

素敵な日々ログ


少し固まった感じになります。そこに二回目の牛乳を

加えて、かき混ぜて、今度はルクエの蓋をして600Wで

30秒 チン! 最後に少しかき混ぜて馴染ませたら

完成でぇ~す。  とっても簡単ですよねぇ~にこ

素敵な日々ログ


素敵な日々ログ

牛乳の量を少し増やすと緩めになると思います。どうぞ


お試しくださいねぇ~。さて、私はデザートを作ってから


ドキドキの上司様宅へ。。。緊張するわぁ~どきどき夜の訪問


できるか、わかりませんが…皆様、素敵なクリスマスを


お過ごし下さいねぇ~。と書いていたら…我が家の窓から


雪が見えます冬今夜はホワイトクリスマスかなぁ~スノーマン



レシピ助かった★と思われた方…ポチっと宜しくデス<(_ _)>

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡