クリスピークリームドーナツto心斎橋散歩♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは照れ今日は関東地方の方でコタツを出した


と、おっしゃる方がチラホラ。。。こちら関西は、まだコタツを


出すほどではないと思っていますが皆様の地域は、いかが


ですか?こんなに寒くて、秋はどこへ行ってしまったの??


さて、先日の月曜日は前にバイトしていたカフェの先輩と


ランチをしてきました。関西では有名なシャンプーハットの
素敵な日々ログ

          ※画像はお借りしています。

てつじさんがプロディースする【宮田麺児 】に行ってきました。

                  ↑音楽が流れます♪

麺がこだわりと書いてあったので、私は秋限定のT2G-M

素敵な日々ログ

                ※画像はお借りしています。

先輩は平打ち麺を注文。スープは同じもので野菜たっぷり


ベジタブルポタージュスープと書いてありましたが…はっきり


確認できたのはトマトが入っているのは見えましたが、他の


野菜(玉葱・人参・キャベツなど)は確認できませんでした。

素敵な日々ログ

でも大蒜たっぷりなのは、わかりますニンニク汁も麺に絡みやすい


トロトロっとした豚骨と鶏ガラをブレンドしたスープだそうです。


でもスープの器が持ちにくくて、こだわっている器のようです


。。。これは、もうちょっと持ちやすいものにして欲しかった


なぁ~と素人の目には思いました…生意気言ってゴメンナサイ。


そして、そこを出て歩いていくと雨が降っていたせいなのか

素敵な日々ログ

            ※画像はお借りしています。

素敵な日々ログ
クリスピークリームドーナツ 】の前がガラガラ!これは行く


しかない!と先輩とほんの少し並んで入店ドーナツ並んでいる


時にドーナツが流れてくるのが見えて。。。カフェでパンを


焼いていた私達は、経過が凄く気になってじ~っと見て


いました。トッピングは全て、手作業。。。そこでも二人で


じぃ~っとガラス越しに見ているから作業している人は


恥ずかしかったのか、途中で作業を辞めてしまいました。

素敵な日々ログ

で、そこではハロウィンハロウィン限定パープル ナイトメア】が


私。先輩は【パンプキン キャラメル トリート】を注文して


アイスコーヒーを片手に2時間ほど、居座ってましたアイスコーヒー

素敵な日々ログ

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

前に戴いた時は激甘でもう無理と思いましたが、こちらはOKでした♪


やっぱり女子同士は、話がつきませんえへへ…でもせっかく


なので、心斎橋に来たしなるほどと先日オープンしたg.u にも


行ってきました。そこでは、お互い旦那様とお揃い?の


ルームシューズを490円でGETして満足気。先輩が選ん


だのは、同じ柄でMサイズとLサイズがあったのですが


私が選んだ柄のが無くて旦那様のは黒の無地。。。ショック。
     素敵な日々ログ
まぁ~、あったかければ良いでしょうってことで笑私の


赤い柄の部分が可愛かったので、私のは無地にはしたく


なかったんです顔 うししそのあとg.uの袋をぶら下げたまま


ユニクロにも行って。。。ぷぷg.uとの布地の違いとかを


触って確認してきました。やっぱりユニクロのと比べると


少々お安い感は、漂ってます。。。ぷぷでも物によっての


使い分けができるならお得感はあるかなぁ~苦笑い今度は


旦那様を連れて行ってみたいなぁ~と思いました。がぁ、


私が案内できるか不安です。。。うひひ関西生活も残り僅か


結局、ミナミの方はあまり(というか殆ど)行けず。少し


名残惜しい感が残ります…もう少し回数行っておけば


良かったなぁ~。美味しいご飯屋さんや素敵なカフェも


いっぱいあるだろうに。まだ居れるうちに行こうかなゆきうきハート



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  seiありがとうsei     seiありがとうsei     seiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


◆◇◆◇◆◇◆12月の忘年会出席できそうな方◆◇◆◇◆◇◆

あくまでも出来そうな。。。です。自分の覚書で書かせて下さい。


 まきさん未摘花さん・となみさんゆんさんおこりんぼママさん

 しのりんご。さんri-maさんchercherさんjurinnさん・gnasさん

 wakameさんロビンさんみやびさん・lavenderさんあいさん

 いし子さん未来さんChi-Ri-Riさんとらさんハナさん

 まさかのPrincessさん???   (コメント順)

  濃い色 たぶんOK  青色=まだ未定


上記の皆様、11月18日(一ヶ月前)には予約を入れたいと

思いますので、それまでに確定した答えを頂けると嬉しいです。

(お子様がいらっしゃる場合は、食事が必要かどうかなど…)

また近いうちに忘年会の記事は書くと思うのでコメントにでも

お子様の参加人数など書きこんで頂けると嬉しいです♪

でもお店は、まだ決まっていません(^ω^;) 決まり次第

メッセでご連絡します(場所は、記事では公開しません★)