【復習】ラブ注入❤スパイス南瓜パン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ☆今日はパート帰りにパートでご一緒の


Sさんとムジカへ行ってきました。最近、仕事の方が色々


あって、その打ち合わせをしながらのガールズトークおしゃべり


帰りが遅くなってしまいました。頂いたのはDJセカンド


【ジッダパハール茶園】とっても香り高くてダージリンの


セカンドらしい紅茶でした。お供は【木の実のタルト】だった


かな?名前忘れました。どちらも美味しゅうございましたラブ
素敵な日々ログ

さて、昨日焼いた復習パンあんぱんまん。近い人がいらっしゃいました。


が、正解ではなく…残念ながら正解はタイトルにある南瓜あんパン。


生地の色を気付かれた方もいらっしゃいましたが。。。紫


パン生地には今回【紫芋粉】をブレンドして、フィリングが


カボチャ餡。これは、以前お義母様から頂いたあの冷凍


保存の南瓜 をレンジでチンして、お砂糖とシナモンを振り


かけてフープロでガガガっと餡にしました。皮は半分だけ取り


半分残したので、時々緑の皮が見えますかぼちゃわかります?
素敵な日々ログ

そして生地と同じくらいの大きさの餡子…これホントに包め


るのか?顔なんて思っても、ちゃんと包む事が出来ましたピース

素敵な日々ログ

で、ちょっと進歩したのかmojimoji教室で作った時は底の生地が


分厚かったのに対して、昨日は底の方が薄かったですあんぱん


で、今回のトッピングはゴマにしようかケシの実にしようか


迷ったのですが。。。結局、全部やめてトッピングは無しアンパン男

     素敵な日々ログ

その理由は、クリチと一緒に食べたかったからアンパンマン南瓜と


クリチが、これがまた合うんですよぉ~あんぱんまん朝から1個半も


食べちゃいました。生地のピンクは焼いたらどこかへ消えて


しまいましたが。。。微妙に見えるかなぁ~???さてさて


タイトルのラブは、何?結局シナモンのスパイスだったの?


と思われた方、ノンノンaya違いますよぉニヤこちらをご覧あれ。

     素敵な日々ログ

ほら、ほらぁ~あんぱんまんあんぱんまんラブあんぱんまん注入されちゃいませんか?笑


最近、見ない?見る?かなぁ~???あのキャラの人


ちょっと衝撃的ですが、興味がある方は覗いてみて下さい↑動画です。


話が反れましたが…超美味しかったです顔 むふこれ旦那様に


あげられず残念ですが、自分にラブ注入しときますゆきうきハート

素敵な日々ログ

シナモンは血糖値を下げる効果があると言われていますが


子宮を収縮する作用もあるので、妊娠している方の大量


摂取はあまりお勧めできません。参考になれば嬉しいです。


さて、先日のイカの記事でイカの写真は無いのですか?と


いわ夫さんからご質問がありまして。。。Thank you!こちらに写真を


載せておきます。こんなに小さなイカが8杯釣れました釣り
     素敵な日々ログ
それから今日、スキンを変えました。携帯からご覧の方


見れないと思うので、こちらも写真を載せてみます。毎回


ご質問頂くのですが、スキンの花は左側のプロフのところ


「プレゼントを贈る」の下に色を違えて書いてありますはな
       素敵な日々ログ
今月は【百日草(ジニア)】です。花に関連してもう一つ。


近所の公園に白い曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が、とても


綺麗に夕方の太陽に照らされてキラキラ咲いてましたヒガンバナ

素敵な日々ログ

最近、雲の写真も時間がなく載せられないでいますが…


ちょっと立ち止まって季節の足跡を感じてみましたぽっハート*




<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   自家製酵母の記事とは関係ありませんがクリック

   して下さると、とっても嬉しいですseiありがとうsei

   頂いているメッセなど、また溜まっています<(_ _)>

   お返事、もう少しお待ちいただけますか?申し訳

   ありませんが、どうぞ宜しくお願いしますayasei