ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはかお3今週で7月も終わりですねぇ~7月


8月は更に暑くなるのでしょうか?熱中症に引き続き


お気をつけ下さいませheat+さて、昨日は旦那様と車で


行けて、ちょっとお出掛け気分が味わえる場所。という


ことで、私が前々から行きたかった【西宮ガーデンズ】に


ある【ヘルシンキベーカリー 】に行ってきました。こちらは


オープンした時から気になっていたのですが、混雑して


いて、なかなか入れなかったのですが、やっと昨日入る


ことができましたふんわりハート(左)まずは食べたいパンをテイクアウト


コーナーで色々と品定めじろーんそれからカフェコーナーに


移動してメニューをキョロキョロ&運ばれるプレートにも


目を光らせて〓tyuna〓で、オーダーしたのは、サンドイッチ。

素敵な日々ログ

  ↑こちらのパンからサンドイッチは選べます。


私は【エビと玉子とポテトのライ麦サンド】ライ麦は20%

素敵な日々ログ


旦那様が選んだのは【生ハムとカマンベールチーズの

素敵な日々ログ

ライ麦サンド】どちらも葉サラダとトマト煮(ラタトゥユ)と


ドリンクが付いてます。本当はランチのセットメニューに

素敵な日々ログ


してパンの食べ放題が

良かったのですが…

我が家は、前日の疲れで

朝ごはんが遅かったので

軽めのランチ。

Ah!パンの食べ放題

食べたかったぁ~。




素敵な日々ログ ランチのセットを注文すると

こちらのパンが好きなだけ

食べれるそうです。

それにディップと

ドリンクもついてます。

今度は、もう少しお腹に

余裕がある時に

お邪魔して食べてみたい

メニューばかりでした。

ご馳走様でしたぁ~ウマー



肝心のライ麦パンの感想を書いていなかったので…


サンドイッチになっていたパンは、とっても柔らかくて


ライ麦パンと言わなければ、わからないほどでした。


そして、ほんのり甘いパンです。RUIS○○と書いて


あるのが、ライ麦のパーセンテージだそうです麦


旦那様は、割とライ麦の固いパンが好きなので、ちょっと


物足りないようなことを言っていましたが、私は固いライ麦


パンが苦手なので、私的には十分に美味しいパンでした。


本当はカンパーニュも食べてみたかったのですが…カンパーニュ


ライ麦のパーセントが60%でサワー種を使っていると


いうことだったので、今回は買わず今度、食べ放題の


時に食べてから買おうと思って、買っても食べても


いません。。。また機会があれば食べてみたいです。


素敵な日々ログ

ついでに。。。(笑)昨日の雲です。最近、またゲリラ豪雨やら

竜巻情報が出ているようなので、皆様ご注意下さいませ。



     記事には、まったく関係ないですが…<(_ _)>

一日一票クリックで応援していただけると励みになりますお・ね・が・い

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡